【スプラトゥーン2】操作方法・前作との操作感の違いまとめ!


スプラトゥーン2(Splatoon2)の操作方法・前作との操作感の違いまとめです。

それではご覧ください!

スプラトゥーン2の操作方法は?

X:マップ表示
B:ジャンプ
Y:カメラリセット
Lスティック:移動
Rスティック:カメラ(左右を見渡す)
Rスティック押し込み:スペシャル発動(フル時)
ZR:インクショット(狙撃)
R:ボム
ZL:イカ
十字キー上:カモン
十字キー下:ナイス

スプラトゥーン2と前作の操作感の違い

基本的に操作は同じなのですが、やはりXボタンでの「マップ表示」が大きな違いですね。

慣れるまでは間違えてXボタンを押して画面が見えなくなるなどのミスを連発してしまいがちです。

あとは、操作感度も2パターン変更できるようになっております。

おすすめは Nintendo Switch Proコントローラー!

Nintendo Switch Proコントローラー(別売り)があれば、大画面にスプラトゥーン2を接続してプレイが楽しめます!

携帯モードでもプレイできますが、その場合はゲームパッド側の画面を見ながらプレイする形になりますね。

Nintendo Switch Proコントローラーを使う方がやはり、プレイに迫力や幅はでますね。

by カエレバ

まとめ

というわけでスプラトゥーン2の操作感にどんどん慣れていきましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.