MHXX お守りマラソン

【MHXX】お守りマラソン・炭鉱夫におすすめの便利スキルと装備一覧まとめ!

モンハンダブルクロス(MHXX)において、お守りマラソン(お守り集め)・炭鉱夫におすすめの便利スキルと装備一覧まとめです。

それではご覧下さいませ!

お守りマラソンに便利なスキルと装備一覧

⒈採取+2

採取ポイントで採取できる回数が増えるので、確実に付けておきたいスキルです。

「採取+10」のお守りが序盤で貰えますので、簡単に発動出来るのも嬉しいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉お守りハンター

「護石王(+15)」で発動するスキルで、お守りが掘れる確率が30%もupします!

もし、お金を稼ぐという目的だけであれば、付けない方が鉱石は取れますけどね(^^;)

⒊暑さ無効

「耐暑(+10)」で発動するスキルで、火山などの熱い地域で掘る場合には重宝します。

クーラードリンクを毎回のように使うのもコストが掛かりますし、お金を稼ぐという目的ならば節約になるスキルは大事ですね!

スポンサードリンク

⒋宝纏

「2つ名ウラガンギン」の複合スキルで、「お守りハンター+腹減り無効」の効果が同時に発動します。

意外とスタミナが減るのは困りますし、持っていたら有り難いですよね。

作成難易度は高いですが、余裕があれば作っておくと便利です!

⒌激運

「運気+20」で発動するスキルで、メイン報酬のアイテム枠が増加しやすくなります。

素材クエストで掘るだけなら要りませんが、「たんと掘れ!燃石炭」等の素材納品クエストでは付けておくと良いですね!

⒍おすすめ装備

・レザー一式

「精霊の気まぐれ+採取1」がデフォルトで発動しますので、少しの工夫で「採取2+暑さ無効+神の気まぐれ」が発動できます。

作成難易度が低いので、初心者から使っていけますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

・宝纏一式

2つ名ウラガンギンの一式装備となりますので、作成難易度はかなり高いですね(^^;)

「激運+宝纏」のスキルがデフォルトで発動しますが、「レベル6まで上げないとスキル付かない」という点には気を付けて下さい。

とにかく2つ名ウラガンギンを大量に狩れる実力が必須なので、先に対策用の装備を作る必要がありますがね(笑)

これさせ作れれば、他の掘り装備は要らないとも言えますし、最終目標として時間を掛けて作っていきましょう!

まとめ

というわけで、ぜひこれでガンガンお守り集めをしていけますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

それでは最後までありがとうございました!

広告