【ニーアオートマタ】最高効率のレベル上げ・経験値稼ぎ方法一覧まとめ!


今回は、ニーアオートマタの「効率のいいレベル上げ・経験値稼ぎ方法」について紹介します!

ニーアオートマタは周回前提のゲームとなっているので、如何にレベル上げの手間を省けるのかも大事になって来ます。

適当にフィールドをうろついて戦うだけでは、かなり効率が悪いという事ですね(^^;)

そこで、二つのレベル上げ方法を紹介しますので、利用して貰えたらと思っています。

スポンサーリンク


レベル上げで共通して必要なもの

⒈取得経験値UPのプラグインチップ



遊園地廃墟に出現する「小型短足」からドロップで入手でき、一つ装備する毎に獲得経験値が2%上昇します!

複数装備する為には、最低コストの小さい同ランクのチップを入手して下さい。
最低コストのものが必要分入手できたら、チップ合成をしてまとめましょう。

小型短足を周回する為には、エリアの切り替えが必須になります。
アクセスポイントから転送を行えるようになるまでは、経験値稼ぎはまだしなくても大丈夫です。

⒉ドロップ率upのプラグインチップを利用する

取得経験値upの最低コストをいくつも集める為には、少しでもドロップ率をupさせた方が良いです。

このプラグインチップは、遊園地廃墟に出現する「小型飛行体」からゲット出来ます。
ジェットコースターに繰り返し乗る事で、かなり効率よく集める事が出来ますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他のチップを集める上でも役に立ちますし、一番最初に集めておくと楽になります。

スポンサードリンク

⒊オートチップを用意する(オートでレベル上げをする場合)



のちほど紹介しますが、オートでレベルを上げられる方法があります!

これはあくまでも楽をしたい人が使うものなので、経験値効率は他の方法よりは落ちると考えて下さい(笑)

「オート格闘・オート射撃・オート回避・オートプログラム」の4つのオートチップを装備し、オート戦闘を出来る状態にしておきましょう。

⒋チップのランクアップを行う



チップのランクアップを行う事で、チップの効果を大幅に上げることが出来ます。

特に経験値を稼ぐ際には、ランクアップを最大までやるのとやらないのとでは、効率が全然違ってきますね。

これはどのチップでも共通なので、仕組みは早めに理解しましょう!

スポンサードリンク

最高効率のウサギ狩り(高レベル限定)

これは、ニーアオートマタのプレイヤーが最も行っている方法で、一気にレベルを上げる事の出来る方法です!

では、その手順を説明していきます。

⒈取得経験値upの効果を最大にする。

取得経験値upは、最大で「2倍」になります!

必ずランクアップで効果を最大にして、複数装備してから敵を倒しましょう。

⒉遊園地廃墟の広場にいる巨大なウサギ像を攻撃する。

しばらく攻撃を続けると、突然巨大なウサギが動き始めます(笑)

攻撃力が足りない場合は動かないという事で、低レベル時のレベル上げには使えないです。

最低でも「レベル70前後」はいるとの事ですので、かなり後半でしか出来ませんね(^^;)

動き始めると「なにしとんねんワレ!」と怒鳴られますが、そこは余り気にしないように。


⒊直ぐにハッキングして戦闘を終わらせる。

難易度イージーとノーマルの場合は、「ハッキング」で一発で倒せます。



取得経験値は「76560」も入るそうで、一周3分以内と言う効率の良さ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

レベル70前後で行える方法ではありますが、やる度にレベルが上がるとの事ですし、出来るようになったら試したいですね!

スポンサードリンク

オートでレベル上げ(敵が無限に湧く場所でのみ)

⒈オート系チップと経験値upチップを装備する。

「HP回復、攻撃HP回復、撃破HP回復」等があると、安全性がかなり増しますね。

「アイテム自動吸着」装備すると、より効率よく戦闘が行えます。

⒉難易度をイージーにし、敵が無限で湧く場所に放置する。

多くおススメされている場所が、「Cルート3週目 砂漠地帯マンモス団地(アダムと戦った広場)」です!



推奨レベル40との事で、それなりに敵は強いですが、効率的にレベルを上げる事が可能です。

自分のレベルに合わせて、オート戦闘を行う場所を替えても良いですが、場所によってはかなり効率が落ちるので注意しましょう(^^;)

まとめ

ニーアオートマタのレベル上げに困っている方はぜひ活用してみてください。

どちらの方法も効率は良いですが、自分に合った方法でやるのが一番です。
時間の無い方の場合は、オートでレベル上げ出来るというのは何よりも嬉しいですよね!

時間の無い社会人の方でも、攻略だけに集中して楽しめるので、ニーアオートマタをプレイして見てはいかがでしょうか!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

14,134 views