【ニーアオートマタ】面白い?クソゲー?感想・評価・口コミまとめ

今回は、「ニーアオートマタ(NieR Automata)は面白いのか?クソゲーなのか?」など、感想や評価・口コミをまとめいこうと思います!

PS4の新作ソフトとして、2017年2月23日に発売した「ニーアオートマタ」ですが、既にレビューサイトなどで様々な感想や評価がされています。

高評価と低評価がどちらも多く書かれていますので、その中でも印象的なものをピックアップし、まとめて紹介させていただきます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

購入を検討している方に、ぜひとも参考にして下さいね。

スポンサーリンク

ニーアオートマタが「面白い」という方の評価・感想

Amazonなどのレビューから、理由がしっかりしているものを紹介してまいります。

PS4 Proでやっているが、60FPSが安定しておりヌルヌル動く。

グラフィックを抑えてフレームレートを60FPSを固定にしたのはとてもいい判断だと思います。

グラフィックも綺麗でProなので普通のPS4に比べて良くなってる?はずだと思います。

BGMもほんとに素晴らしいです。

前作もしましたが、今作も大変素晴らしい作品でした。

BGMも良くアクション面も満足です。

ただ雰囲気ゲーみたいな所はありますので人を選ぶ作品だと思います。

グラフィックも綺麗だが声優陣もとても豪華です。

高所からの飛び降りや大型の敵との戦闘はとても楽しい。

アクション好きならとても満足できる内容である。

ヌルヌル動くから痛快です。

間違いなく良ゲーです。

魅惑的なゲームでグイグイ惹きつけられる。

カッコイイアクションも簡単な操作でOK。

爽快感がありどんどん進めたくなる。

シリーズ初プレイだが全く問題ない。

陰の物語、最高の音楽、これぞニーアですね。

初めてやる人は狭い世界に否定的かもしれませんが、長らく待っていた私からすればこれを求めていました。

総評

この評価や感想を見て分かる通り、いくつも共通して褒めている部分がありますよね。

映像美、なめらかな動き、雰囲気に合わせたBGM」など、戦闘以外のこだわりもすごいのも伝わって来ます!

戦闘面においては、なめらかにカッコ良く動き、爽快感を感じつつも美しいニーアの姿を堪能できます。

やはりニーアを中心にして進んでいくだけあって、ビジュアルにもかなりのこだわりが有るようですね!

ニーアオートマタは、「全てが綺麗で美しいアクションゲーム」と言ったところでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

ニーアオートマタが「クソゲー」と思った方の評価・感想

こちらでは低評価の主な理由などを紹介していきます。

ストーリーの構成も、よくこれでGOが出せたなと思いました。

正直言葉もありません。

戦闘も最初は爽快感がありましたが、中盤以降の敵の硬さは異常です。

これはアプデ必須でしょう。

このゲームを本当にプレイしていたら絶対に星5なんて付けられる訳が無いんです。

進行不可バグ。

無駄に何も無い移動が長くダレる。

シューティングゲームの様なバトルが多すぎる。

内容は星5つなのですが、個人的に女性キャラ(パンチラキャラ)には感情移入できず、3時間で断念してしまいました。

せめて主人公選択式ならよかったと思います。

店でタイトルを見て、ニートがご飯を求め待ち続けるゲームかと思って買いましたが違いました。

世界観や操作性が自分には合わず難しかったです。

総評

高評価の方と比較してみると、「雰囲気が合わない人にはクソゲーになってしまうかも知れない」と言うのが伝わって来ますね(^^;)

ニーアオートマタは完全に雰囲気を優先で作られているようですし、ハマる人には極端にハマって、ダメな人にはとことんダメなんでしょうね・・・。

ただし、配送などの不具合で低評価をした人たちも複数人いますし、評価はもっと高いものだと思っていいでしょう!

スポンサードリンク

ニーアオートマタは面白い?クソゲー? 個人的な意見

レビューサイトや個人的に好みから判断すると、素直にやってみたいと思えるゲームでした。

個人的にはゲームをやる上で音楽や雰囲気を重視することが多いので、ニーアオートマタは面白いと感じると思います。

これはあくまでも個人的な意見ですので、人によってはクソゲーと思えてしまうかもしれませんが、ゲーム全体の質は間違いなく高いと断言できますね!

まとめ

というわ家で、ニーアオートマタは、PS4ソフトで注目度がかなり高いゲームですし、これからプレイヤーも増えて、はっきりと評価も安定してくるでしょう。

買うかどうかの判断は自由ですので、プレイ動画やレビューなどで判断してみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『【ニーアオートマタ】面白い?クソゲー?感想・評価・口コミまとめ』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/07/26(水) 14:50:14 ID:6b7356a0c 返信

    シューティング戦闘が多いって書いてるのに「雰囲気が合わない人が嫌ってる」ってw

    所詮信者は自分が雰囲気でしかものを見られない、システムを理解する知能がないって自白してるようなもんだなw

  2. 名前:孤高の狩り人 投稿日:2018/03/20(火) 08:04:50 ID:39af5e3ec 返信

    ※1
    全員ぶっ殺してハッピーエンドと賞賛してる人種がヨコオ信者だからな。
    命の在り方や、人間以上に人間らしい部分をユーザーに説いて、あっさりとヒロイン序盤早々に死亡、その後、章を重ねる毎に次々と登場人物が後を追う様に死体の山を築く。
    例え少しでもゲームキャラに愛着を抱けば、このゲームは、クソゲー以上の残酷なだけのユーザーの良心をも破壊するゲームになる。
    一方で、ゲーム如きと死ぬ事や殺される事に免疫がない人間は、シューティングや部分的アクション面のみを重要視し、死へのテーゼを、爽快性の祭りの余興程度にしか見ていないのだと思う。
    近年起きた、地下アイドル殺傷事件。
    大衆の居る街中で、あの異常な光景を、ただ平然と観てるだけの人々。
    人として一番大事な何かを失った人間が多くなるから、この手の無情なだけの残酷性を感動的と勘違いしている。
    無情とは、喜びや悲しみの越えてはならないボーダーラインである。
    その一線を越えた事に気付かない精神が麻痺した現象がニーアなのかも知れない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る