【DQMJ3P(プロ)】闘気の精霊、レベル上がらなくね?の疑問を解決!特定キャラの経験値稼ぎに最適!

今回は、ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)の「闘気の精霊」の正しい使い方やレベルあげ方法などの攻略情報について、まとめています

それではご覧ください!

闘気の精霊の正しい使い方・レベルあげ方法


スポンサードリンク

闘気の精霊の使用中は、どんなモンスターでもライド攻撃で、速攻倒せるんですが、

「あれ、レベル上がってなくね・・・?」ってなった方はいませんか?(私)

 

でも、確かに経験値は獲得しているし、「LEVEL UP!」ってなってたりするんですよね・・・。

誰がどう、レベルアップしてるんだ?ってずっと疑問でした。笑

 

しかしその疑問はようやく解決することに。

そう。つまり、ライドしてアタックしたモンスターにのみ経験値が入るんです。

実際にやってみたところ・・・。

 

レベル24スタート。

 

30秒後・・・。

 

レベル36!ほら!!

 

というわけで、ちゃんと上がるんです!

たった30秒で、相当効率よくレベル上げできましたね。

ちなみに、はぐれメタル1匹でライドアタック「41300EXP」でした。

30秒あれば大体3〜5体くらいは平均で倒せるんで、ガンガンライドアタックしましょう。

 

まとめ

というわけで、闘気の精霊を使う際は、必ずレベル上げしたいモンスターにライドした状態で使うようにしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

特定モンスターのレベル上げには最適ですね!

 

私はこれを知らず、無駄にドラキー(ライドモンス)のレベル上げを何度もやっていたようですので皆も早く気づいて・・・。笑

 

◆ジョーカー3プロ 関連攻略情報◆

ドラクエモンスターズジョーカー3プロ(DQMJ3P)攻略まとめへ

ソフト攻略本(2/9発売)完全攻略本(3/9発売)