【DQMJ3P】「ダークマデュラ群青」を守るモンスターの一覧と攻略方法まとめ



ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)の「ダークマデュラ群青」を守るモンスターの一覧と攻略方法です。

それではご覧くださいまし!!

スポンサーリンク

ダークマデュラ群青を守るモンスターの一覧と攻略方法

1.ゴールデンスライム・おにこんぼう戦

おにこんぼうをまずは集中攻撃で先に倒してしまうと楽になる。

ゴールデンスライムは会心技を使って倒す。

「ぎゃくふう」や「ミラーステップ」などで攻撃を反射して戦うのがおすすめ。


2.スラキャンサー戦

4回攻撃でしかも全体攻撃を繰り出すため、無策で行くとかなりきつい。

オーロラブレスやジャッジメントなどの高威力攻撃対策として、「ぎゃくふう」「無心のかまえ」があると楽になる。

また、弱点が水と闇を突いていくのもおすすめ。


3.ゲルニック将軍・ギュメイ将軍・ゴレオン将軍戦

基本的に、ゲルニック=呪文、ギュメイ=物理、ゴレオン=全体ブレスと覚えるといい。

3人とも電撃が弱点のため、デイナマータなどの攻撃が有効。

また、ザラキは厄介なため、必ず反射できるようにしておきたい。

スポンサードリンク

4.サージタウス戦

とにかくスピードが早いので先手を取られる可能性が高い。

「つねにアタカンタ」持ちを連れていき攻撃を反射すると相手が混乱するので楽になる。

風系が弱点なので、風系を中心に攻撃していくとより倒しやすくなる。


5.ガルマッゾ・デモンスペーディオ戦

集中攻撃を受けても立て直せるよう、なるべく高HPのモンスターを連れていこう。

息系を中心に使用するため、「ぎゃくふう」は必須級で用意しておきたい。

また、体技を使ってくるため、「無心のかまえ」も欲しいところ。

アクアブレスを反射で眠らせることができれば、こちら側に有利になる。


まとめ

これでようやく先の魔王城へ向かうことができます。

かなり強敵ぞろいなので、気を抜かず準備して行きましょう!!

ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル攻略まとめへ


スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,940 views