【DQMJ3P】「ライド合体」とは?合体方法・ライド合体専用の特技・特性まとめ!

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)の攻略まとめです。

今回は「ジョーカー3プロのライド合体」について書いてまいります。

それでは、ご覧下さいませ!!

ジョーカー3 ライド合体に関する情報まとめ!

ライド合体とは?

画像引用:http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/game/combine.php

戦闘中に2体のモンスターの力を集めて1体の強力なモンスターへと合体させるもの。

ライド合体は、主人公がライドしているモンスターと、ノチョリンがライドしているモンスターの2体で行う。

ライド合体をすることによって、モンスターが巨大化して圧倒的なパワーアップを果たすので戦闘ではここぞという場面で使っていきたいですね。

ライド合体を行う方法

前述の通り、主人公とパートナーであるノチョリンの2人のモンスターを合体させるわけなので、ライド合体を行うには、両方がモンスターにライドをしている必要があります。

主人公とノチョリンの両方がライドをしている状態だと、コマンドに「ライド合体」が出現するのでそちらから合体させましょう。

ライド合体専用の特別なパワーアップ

ライド合体をすると、ライド合体専用の特技・特性を習得します。

ライド合体専用特技:神の裁き、闘魔爆炎斬、ベホマ、世界樹の恵みなど

ライド合体専用特性:ドラゴンキラー、アイテム極大アップ、フォースドハックなど

まとめ

というわけで、DQMJ3プロフェッショナルの「ライド合体」について説明させていただきました。

また新着情報や修正点などございましたら随時追記・変更してまいります。

それでは最後まで閲覧頂き、どうもありがとうございました!

ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル攻略まとめへ

攻略本の予約はこちら