【FF15】攻略が楽になる!優先すべきおすすめアビリティ(AP)一覧

yusen ap
今回は、FF15 FFXVで優先すべきおすすめアビリティ(AP)についてお伝えして行きます。

FF15では、実に豊富なアビリティが取得可能ですので、どれを覚えさせるかで攻略の難易度も変わって来ます。

その中でもお勧めのものを紹介して行きますので、少しでも攻略をスムーズに行えるようにして行きましょう!

全アビリティコール(AP)はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

FF15 優先すべきおすすめアビリティ(AP)一覧

おすすめアビリティ(AP)① フィールドアビリティ

フィールドアビリティは、序盤から役に立つアビリティとなっており、いち早く覚えさせた方が攻略が楽になります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

フィールドアビリティとは、その名の通りにフィールドで役に立つものが揃っています。

特に、「APアップ系」のアビリティは優先して取得して行きましょう!

車でAPアップ、キャンプでAPアップ、チョコボでAPアップ」と、様々な場面でAPを上げられます。

FF15では、かなり移動やキャンプが多くなっていますので、自然とAPもどんどん貯まって行くという訳ですね。

これでAPに困る事は少なくなりますので、攻略もスムーズに行えるようになります!


おすすめアビリティ(AP)② アクセサリースロット+



FF15ではアクセサリーの効果や食事で得られる付加効果が高く、ベストな組み合わせをしていく事で、格上にも普通に勝利する事が出来ます!

ですので、「アクセサリースロット+」でアクセサリースロットを増やし、ボス戦を楽に戦えるようにしておくと良いでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

勿論、優秀な効果を持つアクセサリーも併せてゲットしておきましょう。



スポンサードリンク

おすすめアビリティ(AP)③ 攻撃&回避&回復アビリティ

戦闘に関わるものとしては、「エアステップ、空中回避、シフトブレイド、アナライズ、ファストブレイク、ジャストガード」辺りが基本となります。

戦闘では如何に先制攻撃をし、敵の大きな攻撃を回避するかが大事になりますからね!

後は、自分でテクニックを磨いて行くだけですし、場数をどんどんこなして行きましょう。

回復系では、「ぶらさがり中のHP回復」が必須とも言えますね。


おすすめアビリティ(AP)④ ギャザリング

イグニスの仲間コマンドで、「仲間をイグニスの元へ瞬時に集め、仲間全員のピンチ状態とHPを急速回復する」というアビリティです。

回復アイテムを買うお金で金欠になるのを防げますし、ここぞというタイミングで発動すれば形勢逆転も出来ます!

イグニスの位置取りさえ気を付けていれば、様々な場面で頼りになるでしょう。


まとめ

FF15ではアビリティを制する者が攻略を制すとも言えますし、どれを取得させるかは大事な事です!

間違ったアビリティ選びをしないよう、お役にに立てれば幸いです。

全アビリティコール(AP)一覧

FF15攻略まとめ


スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


外出先でも3DSを超快適プレイ!

外出時、3DS用のUSB充電ケーブル+モバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがおすすめ。

コンセントがなくても鞄にバッテリーを入れて充電しながらプレイできますので、かなり良いですよ。

【スマホと3DSを外出先で同時に充電可能。残量も一目でわかる!】

【3DS本体をパソコンやモバイルバッテリーに繋いで充電できる定番USBケーブル!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

16,484 views