【パズドラ】ハロウィンガチャ2016の確率予測!特定キャラを引く確率は?

パズドラ、ハロウィンガチャ2016で特定キャラを引く確率に関する記事です。


スポンサーリンク

ハロウィンガチャの確率予測

今回のハロウィンガチャの目玉はシャンメイ、ソニア=グランです。

ハロウィンシャンメイは闇属性でタイプが悪魔タイプなので、
従来の火シャンメイよりもサブの幅も広がり使いやすくなっています。

ハロウィンソニア=グランは、実質シェリアス=ルーツと同じ能力なので、
欲しい人も多いと思います。

今回のハロウィンガチャでは星8の3種類のうち2種類はモンスターポイントでも入手できるため、ガチャでしか手に入らないキャラはソニア=グランとなります。

コンプリートを目指している人やどうしてもソニア=グランが欲しい場合はいったいどのくらいで手に入るのでしょうか。



というわけで、ためしに計算してみました。
これはあくまで個人的な予測によるものですので参考程度にお願いします。

ちなみにYoutubeやTwitterなどを少し探してみると、
100回引いてみたや50回まわしてみたなどが目につきます。

それをデータとして計測してみると下のようになりました。


星8 1%

星7 2%

星6 11%

星5 16%


星4 68%

※四捨五入したため合計が100%にはなりません


まとめ

あくまでこれはレア度であって、ここから欲しいキャラを当てるには当然ですがさらに確率は低くなります。

計算では約0.9%で、これをガチャの回数に置き換えると、1000回ぐらいで星8が9回ほど当たることになります。

このデータから一つ言えることは、一点狙いは危険だということですね。
皆さんもほどほどにガチャを引いてみましょう。


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。