【パズドラ】ハロウィントト&ソティスの評価・強さ・使い道

ハロウィンガチャ2016「遊戯の星知神・トト&ソティス」の評価・強さ・使い道

スポンサーリンク

遊戯の星知神・トト&ソティスの使い道と評価

遊戯の星知神・トト&ソティス

ステータス

属性:闇/光
タイプ:神/悪魔
最大HP(297):3350(4340)
最大攻撃力(297):1566(2061)
最大回復力(297):205(502)

リーダースキル:光、闇、回復の中から、2色同時攻撃で攻撃力が2倍、3色で3.5倍。ドロップ操作時間を5秒延長。
スキル:水ドロップを回復ドロップに変化。1ターンの間、攻撃が全体攻撃になる
(Lv.1:16、最短:6)


評価

リーダー6.0、サブ6.5


リーダーとして使う場合

指定2色、3色を消すことで倍率がかかるリーダースキルです。
操作時間が5秒延長するので初心者にはとてもうれしいです。
また、ワダツミのような覚醒無効ダンジョンでも操作時間が延びて、
スペシャルダンジョンのSランクを狙いに行くときにも役立つので割と使いどころのあるキャラです。


サブとして使う場合

闇属性軽減が4個付いており100%カットパを作る際にもオススメです。
覚醒スキルがやや物足りないですが、そこそこの内容になっているので最初のころには活躍することができそうです・
スキルは防御態勢に全体攻撃追加とあまりかみ合わないので、スキルを目的に使うことは少ないです。


総合評価

普段から使っていくには火力不足になりがちなので、軽減目的で使うか、
操作時間延長目的で使うなどで使い分けしていくといいです。



ハロウィンガチャ評価・当たりランキング一覧


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。