【パズドラ】「古城の居候・ソニア=グラン」の評価・強さ・使い道

グランソニア
ハロウィンガチャで出る、「古城の居候・ソニア=グラン」の使い道と評価まとめです。

スポンサーリンク

古城の居候・ソニア=グランの使い道と評価

各種ステータス

属性:光/闇
タイプ:ドラゴン
最大HP(297):3778(4768)
最大攻撃力(297):1658(1658)
最大回復力(297):271(568)

リーダースキル:4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大7倍(4属性2倍,5属性4.5倍,6属性7倍)。ドラゴンタイプのHPと攻撃力が1.5倍。
スキル:2ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。(Lv.1:25、最短:15)


リーダーとして使う場合

リーダースキルはシェリアス=ルーツとほとんど変わません。
唯一違う点はルーツが回復に倍率がかかるのですが、ハロウィングランはHPに倍率がかかるという点です。

フレンドをルーツにすることですべてのステータスが上がるのでさらに強力になります。
単体でも最大10.5倍を出すことができるので、高火力が期待できます。
サブには闇カーリーやラグドラなどの6色陣持ちがいると安定した戦いができます。


サブとして使う場合

覚醒スキルは無駄なものがなく使い勝手もいいです。

スキルは操作時間延長とエンハンスなので決定力がほしいときに重宝するスキルになっています。
神キラーも持っているので神タイプが多いダンジョンでは活躍が期待できます。


総合評価

神キラーを持ちエンハンスまで備えているのでバインド対策さえすれば高難易度ダンジョンすら安定して攻略できる性能です。

また、潜在覚醒は攻撃強化か操作時間延長を付けるとなお安定します。
最適なのはフレンドをルーツにして戦うことによって良さを最大限生かせるのではないかと思います。


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。