【EDF:IR】ミッション10~14の攻略(弱点・ボス・アンロック武器など)

今回は、EDF:IRのミッション10~14の攻略(敵の弱点・ボス・アンロック武器など)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ミッション10「収穫者の列」

勝利条件全ての敵の殲滅
敗北条件プレイヤーの戦闘不能
アンロック【NORMAL】
ミサイルランチャー「SQ-スカイワルツ」
レーザーライフル「BS-OPx.A1″Alice”」
グレネード「CR-吸着回復グレネード×4」
グレネード「CR-吸着回復グレネード×6」
グレネード「CR-吸着回復グレネード×8」
頭部「レールキャップ1~8」
頭部「レールキャップ(後)1~8」
【HARD】
レーザーライフル「BS-Opx.A3″abigail”」
レールガン「SL-ソニックパイルPlus」
設置兵器「SR-電撃₋指向性地雷1型」

・ハーヴェスターを殲滅する
ハーヴェスターは頭の赤い部分や、攻撃を行うケーブル部分が弱点。

・ハーヴェスターとの戦いの最中に湧くボムビードルとスコージャーを倒す
ハーヴェスターを後回しの方が楽。

ミッション11「襲撃されたEDF基地」

勝利条件レべリオンの撃退
敗北条件プレイヤーの戦闘不能
アンロック【NORMAL】
スナイパーライフル「PT-オングストロームα」
ミサイルランチャー「SQ-6連装マルチプルミサイル」
ビークル「ナイトクロウラー」
【HARD】
グレネードランチャー「TF₋フレイムアンガー改」
衛星兵器「ⅯR-連装レーザー/チャンドラB」
蘇生装置「リブーターⅣ」
蘇生装置「クイック・リブーターⅣ」

・レべリオンを撃退する

・レべリオンの一定数撃破でストームアントとボムビードルが多数出現
レべリオンとは一時休戦となる。
狭いマップなので、ショットガンなどの近距離に強い武器が向いている。

・アグレッサーの殲滅完了でミッションクリア

ミッション12「ガーガント警戒発令」

勝利条件ターゲットの防衛
敗北条件プレイヤーの戦闘不能
防衛対象のHPが0になる
アンロック【NORMAL】
PAギア「ヘビーストライカー」
ロケットランチャー「FXダレイオス」
回復装置「グリーン・フィーダー×3」×2
頭部「防衛兵装バンブー1~8」
【HARD】
ミニガン「EC:ロデオ・パワード」
エナジースロウワー「BL-カデシュ」
グレネード「AL-冷凍グレネード×6」
グレネード「AL-冷凍グレネード×9」
頭部「防衛兵装バンブー(マスクオフ)1~8」

・ガーガントの襲撃からEDF基地(中央の建物)を防衛する
正面から侵入するスコージャーを優先的に倒す。

・アタックポッドと増援のアタックポッドを倒すとミッションクリア
アタックポッドは「6連装マルチプルミサイル」だと楽に倒せる。

 

 

ミッション13「荒野の決戦」

勝利条件ガーガントの撃破
敗北条件プレイヤーの戦闘不能
アンロック【NORMAL】
アサルトライフル「AWランページ」
ショットガン「SP-30Y-DA」
サポート装置「PR-ヒーラー×2」
サポート装置「PR-ヒーラー×3」
サポート装置「PR-ヒーラー×4」
【HARD】
ミニガン:EC-ロデオ・パワード
エナジースロウワー:BⅬ-カデシュ
グレネード「AL-冷凍グレネード」
頭部「防衛兵装バンブー(マスクオフ)1~8」

・ガーガントを撃破する

ガーガントにダメージを与えるためには、中央真下の放出口が開いた時を狙って攻撃します。
ライフル系があると遠くからでも届くので楽です。
アタックポッドの数を減らせば、放出口が早めに開きます。
また、ガーガントの脚からはスコージャーが排出されるため、脚の赤い部分を狙って破壊する。

・ガーガントを撃破すればミッションクリア

ミッション14「闇夜に光る巨大な刃」

勝利条件全ての敵の殲滅
敗北条件プレイヤーの戦闘不能
アンロック【NORMAL】
ショットガン「SP-カラハリ」
グレネードランチャー「TF-アンガー3way」
ソード「MC-アークソードType.W」
グレード「AL-火炎グレネード×8」
グレード「AL-火炎グレネード×12」
ステッカー「スコーピオンハンター」
【HARD】
ショットガン「SP-ユーフォニアムGD」
グレネードランチャー「TF-グラッジP/3way」
設置兵器「OW-多弾倉セントリーガン改」

・正面林から現れるデスストーカー(サソリ)を撃破する
デスストーカーは毒を吐き出すので、正面には立たないこと。

・途中から出現するアタックポッドとスコージャーを撃破する

・ライトニングの爆撃まで生存する

・残存勢力を殲滅するとミッションクリア

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まとめ

またまた難易度が上がったり、そうでもないミッションがありましたね(笑)

敵の弱点もどんどん覚えてきて、テクニックもかなり上がってきたように感じます。

そろそろ、序盤のHARDEST辺りならいけるか?

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