【ポケモン ソード&シールド】最新攻略 完全まとめ!

こちらでは、2019年冬発売予定の「ポケットモンスター ソード&シールド(剣盾)」の最新攻略記事を総まとめにしてあります。

当ブログのポケットモンスタ ソード&シールドの記事はすべてここに集まりますので、ぜひチェックしてみてください!

また、なにか攻略の際に分からないことがあった場合、PCの方は右上・スマホの方は記事下にある「検索窓」をぜひご利用してみてくださいね。

最初に選ぶ御三家ポケモンはどれにする?アンケート投票実施中!

販売情報一覧

発売日2019年冬
ジャンルRPG
対応機種任天堂スイッチ
対象年齢
価格
開発元ゲームフリーク
公式サイトhttps://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/

ガラム地方のポケモン

【ポケモン ソード&シールド】ガラム地方のポケモン図鑑一覧【2/28更新】

新要素

新要素はアーマー進化!? フライゴンが救済される可能性が浮上!

ゲーム内容

「ポケットモンスター」シリーズ完全新作が、2019年冬にNintendo Switchで発売されます。

今回の舞台は「ガラル地方(イギリス)」で、最初に選べる3匹のポケモン(御三家)や主人公などが公開されました!

縦長なので、国を特定するのは難しく無かったですね(笑)

森林、洞窟、雪山などの様々な地形で冒険できるようです。

今作でも御三家は「くさ(怪獣or恐竜)・ほのお(動物)・みず(武器)」になりそうです。

男の子も女の子も、Nintendo Switchになって頭身が変化していますね!

前作のアローラ地方では無かったジム制度も復活するとのことで、従来のポケモンの形に戻したようです。

イギリスをモチーフにしているということで、サッカー場やユニフォーム姿の主人公も確認できます。

伝説のポケモンの模様っぽいものも映りましたね。

ソードとシールドの伝説のポケモンですから、ソードは格好良くなる予感がします!

ソードとシールドのポケモン「ギルガルド」ではありませんよ(笑)

最新映像

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』初公開映像