【コナンアウトキャスト】井戸問題の改善などのアップデートVer.1.08情報まとめ!


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今回は、コナンアウトキャストの「アップデートVer.1.08の更新情報」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

アップデートVer.1.08

PS4版では、11月9日の5時頃に行われたようです。
例によって、アップデート履歴には何も情報は無いので、海外公式のアップデート情報を引用しています。

ただし、これはPC版のものなので、PS4版とは細部が異なる可能性があるのでご容赦ください。

亡命者たち、

PC版のConan Exiles用の新しいパッチをリリースし、ゲームからハロウィンのコンテンツを削除しました。私たちは、失われた魂の夜のイベントが皆の紅茶ではなかったことを知っています。私たちは先週、私たちが得たフィードバックからいくつかの教訓を離れています。

あなたの意見を表明したり、将来のイベントについてのヒントを提供してくださった皆様、ありがとうございます。私たちはすべてそれを心に持っています。

開発キットはこのパッチのリリースでは入手できませんが、リリースする予定です。1日か2日以上かかることはありません。モッズは、それがなければスーパー互換ではありません。

このパッチには、イベントログの更新情報が多数含まれているため、ペット、スリル、アイテムに関する詳細情報がログに記録されます。私たちはまた、プレイヤーの死体に関連するいくつかのバグを修正しました。そして、私たちもウェルバグを修正することができたと考えています。

ハイライト

・イベントログの変更(詳細は下記を参照)

  • ハロウィンイベントは終了しました。失われた魂のポーションとイベント中に収穫されたリソースは、消費されるか腐敗するまでプレーヤーの在庫に残ります。
  • ウェルズは意図したとおりに再充填するはずです
  • 画面にいくつかのbuff / debuffアイコンがあると、遅れが大きくなる問題を修正しました

パッチノート

  • エクスプロイトの修正
  • プレイヤーがスローインベントリを操作し複製する可能性がある問題を修正
  • イベントログの変更
  • 解体されたプレーステーブルは、イベントログに意図したとおりに表示されるようになりました
  • 破壊されたプレイステーブルからドロップするアイテムは、壊れたときにイベントログに表示されるようになりました
  • イベントログの[経過した日数]スライダを更新し、より一貫性のない
  • イベントログエントリは、スタックに積み重ねられ、倍数ではなく1つの行に表示されるようになりました。

データベースメンテナンス

  • 3週間以上経過したイベントログエントリを削除する
  • 空腹、飢え、帰宅したときに、コンパニオンの名前がイベントログに正しく表示されるようになりました(イベントログはカスタムコンパニオン名をサポートしていません):
  • 他のプレイヤーによってフォロワーが殺されると、プレイヤーとクランの名前が表示されます
  • NPC名は、フォロワーはNPCによって殺されます
  • – 飢餓/倒壊/フォロワーがこれらによって死亡したときの有害なダメージが表示されます
  • イベントログにアイテム名が表示されるようになりました
  • Crafting Stationからアイテムをドラッグしてインベントリ内のアイテムのスタックにドロップすると、イベントログにエントリが作成されます

バグの修正

  • ウェルズは意図したとおりに再充填するはずです
  • 爆発後にトラップがプレイヤーの目録に戻ってしまうバグを修正しました
  • プレイヤーが水中で死亡した場合、死体が消えるバグを修正しました。
  • アバターのタイマーが専用サーバー上で正しく更新されないという問題を修正しました
  • ボールトにアクセスすると遅延やヒッチが発生するバグを修正しました。
  • プレイヤーがThrallsからXX_Unarmedアイテムを奪うことができた不具合を修正しました。
  • 無意識のNPCが綴りから解放された場所(崖のような)から落ちたり離れると消えてしまうバグを修正しました。
  • 画面にいくつかのbuff / debuffアイコンがあると、遅れが大きくなる問題を修正しました
  • 死んだとき、縮退はもはや2つの死体を生み出すべきではありません
  • あなたの次の仲間があなたにテレポートしたときのガードを削除しました。ペットはあなたの化合物にもっと確実に従うべきです
  • プレイヤーが元の配置から離れすぎてしまった場合、ペットやスリルを移動しようとすると目に見えなくなるというバグを修正しました。
  • 特定のFeatフィルターアイコンの鮮明な背景が消えるビジュアルバグを修正しました。
  • 〜QueryResultBaseの ‘virtual’キーワードがないためにSQLite DBの処理でリークする可能性を修正しました
  • 爆発的な矢は、もはやPvEサーバ上のビルにダメージを与えるべきではありません。

環境の変化

  • ブラックキープでプレイできない領域に到達する能力を削除
  • ミッドナイトグローブの障壁との衝突の問題を修正しました。
  • 呪い壁スプラインが回転を逆転させた多数のポイントを持っていて、ランダムな場所にできないという問題を引き起こした問題を修正しました。また、オリジナルのものの上に存在していた呪い壁スプラインの複製を削除しました。
  • ビンヤキンのシール洞窟の天井にある再生不可領域に到達する能力を削除しました

生活の質の変化

  • サーバー名と最大Pingフィルターのエントリを簡単に削除するために、サーバーブラウザーに「クリア」ボタンを追加しました。
  • Crafting StationのUIに「Crafting Station」の代わりにCrafting Stationの名前が表示
    されるようになりました。
  • 3から10まで生成できるシープルの数が増えました。これは、プレイヤーが死亡したときに消える死体を改善するはずです

ローカリゼーションの変更

  • DLC項目のさまざまなローカライゼーション修正

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生産奴隷のレシピが表示されないバグの対処法

コメント欄にも頂いていましたが、生産ネームド奴隷を入れても、専用レシピが表示されないバグが発生しています。

このバグには対処法があり、「L3ボタンを押してフィルターを変更する」という方法です。

一旦閉じると表示されなくなるので、奴隷を付け替えて、またL3ボタンを押して下さい。

アップデートの目玉は?

今回は多くのバグが修正されたアップデートの様ですね。
容量も1GBと大きいので、少しは快適に遊べるようになったでしょう。

そのバグ修正の中でも、井戸の水が貯まらない問題が解決したのは良い事です。
ただ大きい井戸はそのままっぽいです(^-^;

魚採りカゴのバグも治っており、普段通りに使えるようになりました。

最も大きな改善点だと、奴隷の餓死まで13日に延長されている点でしょうね。
これまでは7日だったので、うっかり放置していると死んでいることもまま有りましたから(笑)

他にもいろいろ有りそうなので、情報収集を続けていきます。

まとめ

ハロウィンイベントが終了し、普段通りのコナンアウトキャストが帰って来ましたね!

暗い画面になれてしまった人も多いと思うので、より眩しく感じるかも知れません(笑)

次はクリスマスイベント辺りだと思いますし、しばらくはイベント無さそうですね(^-^;

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