「ペルソナ5(P5)」の塔コープ(織田信也)に関する情報のまとめ。
塔コープ 発生条件・場所
1. 9/4に発生のミッション「チート野郎と呼ばれた男」でシャドウ根島から撤退
2. 渋谷のゲームセンターにいるキレるゲーマーと話す
3. 秋葉原のゲームセンターにいる織田信也と話す(放課後・昼限定)
4. そのまま四軒茶屋のルブランの店前で佐倉双葉と話す
5. そのまま秋葉原のゲームセンターで織田信也と話すとコープ解禁(優しさも♪3)
※3以降は、1日で可能です。
クリアすると、ミッション「チート野郎と呼ばれた男」が攻略できるように。
塔コープ アビリティ一覧
ランク1:ダウンショット(装弾数を全て失う代わりに敵1体をダウンさせる技が使用できる)
ランク2:ランダムファイア(チャンスエンカウント時に、銃撃総攻撃をすることがある)
ランク3:威嚇射撃 (会話交渉中にペルソナを入手しやすくなる威嚇射撃が可能に)
ランク5:バレットアップ(仲間が使用できる弾丸の総数が増加する)
ランク6:セーブショット(ダウンショットの消費弾丸が減る)
ランク8:エレクトリック散弾(ランダムファイアのダメージがアップ)
ランク10:織田スペシャル(人工銃撃のみ、敵の銃撃相性の耐性、無効、反射、吸収を無視して攻撃できる)
織田信也 会話選択肢
※()内は、対応ペルソナ所持時の好感度UP値
ランク1
1 ごめんなさい ♪1(♪2)
信也と比べるな
ホメて伸ばせ
2 帰ろう
うるさい店員だ ♪1(♪2)
悩みでもあるのか –
3 怪盗団って強い?
怪盗団に憧れてる? ♪1(♪2)
4 同じ気持ちだ ♪2(♪3)
強いだけじゃない
伝えておこう –
ランク2
1 何かあったのか?
食事に行こう –
断食中か?
2 わかった –
納得いかない
考えさせろ
3 イジメか? –
楽しいクラスだな
食べ物を粗末にするな
4 その意気だ ♪1
格闘技でも習うか?
母親想いだな
ランク3
1 落ち着け –
往生際が悪いぞ
そうだそうだ ♪1
2 ムキになるな
リベンジしよう ♪(♪2)
プロはすごい
ランク4
1 確かにおかしい ♪3
そんなときもある
相手が悪かった
2 勝ち目はある?
きっとできる ♪1
ムキになるな
3 諦めるのか?
新しい戦法を考えよう ♪2
ランク5
1 ちゃんと払う
お言葉に甘えて –
お金あるのか?
2 お金は返せ
今は悪党だ –
3 偉いぞ
信じてる ♪2
4 少しだけ
そんなことない ♪2
心配はした
ランク6
信じてる ♪3
そんなことはない ♪3
ランク7
質問に変動なし
ランク8
1 信也はどう思う? ♪2
2 怪盗団を信じろ ♪3
4 お母さんを救おう ♪3
ランク9
1 良かったな ♪3
2 大人になった ♪3
3 勝ちたいから ♪2
ランク10
1 先生のおかげだ ♪3
2 仲直りできたな ♪3
塔コープ(織田信也) メリット・評価
ランク1のダウンショット(装弾数を全て失う代わりに敵1体をダウンさせる技が使用できる)が一番欲しいスキルかもしれません。
敵を必ずダウンさせることができるのは魅力的。
とはいえ、このコープの優先度は正直そこまで高くないですね。
織田とのコープを深める間に「優しさ」を♪3することができます。
コープ一覧
まとめ
この記事は随時、更新する可能性があります。