今回は、Nintendo Switch版「DOOM(ドゥーム)」の『評価・評判・感想・レビュー・口コミ』をまとめています。
それでは、ご覧くださいませ!
DOOMってどんなゲーム?
PS4で発売された「DOOM」は、とにかく敵を大量に倒す爽快感のあるグロゲーと言えます。
レーティングはZなので、18歳未満はプレイ禁止です。
FPSと言えば、敵に見つからないように慎重に行動したりしますが、こちらは敵に見つかる前提で多くの相手を倒していきます。
「敵の攻撃を避けながら戦う」という、アクションゲーム寄りではあります。
敵が直ぐに見つかるので、戦えないストレスも感じません。
シンプル故に飽きやすい人も多いですが、プレイ時には気持ちよさを感じますよ!
グロが気にならず、爽快感のあるFPSをやりたい方はおすすめです。
プレイ動画
Switch版「DOOM」に好意的な人の評価・レビューなど
- 久しぶりだけど爽快感は病みつきになる
- クリア後の引継ぎ要素にワクワクしている
- ショットガンをぶっ放す感覚が最高
- 敵が勢いよく殺しに来るのも迫力があって良い
- 操作性が難しく無くて、FPS苦手でも馴染めた
- 攻撃こそ最大の防御って感じで、無駄に回避とか考えなくていい
- オフだけなので、上手い人に倒されてストレスが溜まることは無い
- チェーンソーで切り刻むのに夢中になる
- ジャイロによる圧倒的なスピード感
やはり、このゲームの醍醐味である「グロ+爽快感」は評価を得ていますね!
SwitchでZ指定のゲームが出るのは珍しいですし、任天堂もこういうのがオッケーになったんだなと思えてきます(忍びリフレが有りな時点で)
Switchという事で、こういうゲームに慣れていない方も多そうですが、それでもPS4版と変わらない爽快感は堪能できるんでしょうね。
「ジャイロ操作によるスピード感」はswitchに移植して得たメリットです。
遠距離は「ショットガン&アサルト」で、近距離は「チェーンソー」がとても爽快です!
グロ表現が苦手じゃないって人は、ストレス解消用に買っても良いゲームだと思います。
Switch版「DOOM」の否定的な方の評価・感想
- 移植ならフルプライズでなく、少しは安くして欲しかった
- PS4組は特にやる理由が思い浮かばない
- 買って直ぐに7GB以上の更新データを長時間読み込む
- 無限ロード地獄でプレイが全然できない
- フレームレートが低い、解像度が悪い
- オンラインだとゲームできない不具合がでる
どうやら、ゲームが全然始まらない不具合が多発しているようですね(^-^;
ゲーム自体の評価どころじゃないって感じです。
「無限ロード地獄」は、Switch本体を機内モードにすれば解決するようです。
これら以外の批判的な意見で言うと、「内容の割に値段が高い」という事ですね。
PS4と変わらずのフルプライズでの発売ですし、これなら新要素が多めにないと損です。
しかし、新要素が特別にある訳でも無いという。
PS4がある場合は、わざわざSwitch版は買わない方が良いかも知れません!
まとめ
Switch版「DOOM」は、『ゲーム自体は面白いものの、無限ロードや価格での批判が多くを占めている』って感じですね(^-^;
不具合に関しては修正パッチで解決するにしても、内容と価格が釣り合わないのは大幅にマイナスになります。
ゲーム自体は本当に面白いと思うので、無限ロードを乗り越えた方はお楽しみください!