2017年4月20日発売のFEエコーズ(ファイヤーエムブレム エコーズ)における、難易度の違いやおすすめについてまとめております。
それではご覧ください!
難易度について
難易度は1度設定すると途中で変更することができません。
ですので慎重に選ぶ必要がありますね。
ノーマルとハードの違い
当然だが、ノーマルよりハードのようが難しい。
ノーマルとハードでは、敵キャラクターのステータスに違いがある。
ストーリーなどに違いはない。
カジュアルとクラシックの違い
カジュアルは、味方ユニットが倒れてもマップを離れると自動的に復活するモード
クラシックは、味方ユニットが倒れるとそのままユニットを離脱してしまうモード
基本的には、カジュアルの方が簡単といった感じ。
死亡したユニットを復活させることができる「聖なる井戸」や、行動を巻き戻せる「ミラの歯車」などを使うことでユニットの復活は可能となっているので、あまり身構えずに決めてしまっても良い。
難易度はどれを選択すべき?
ノーマル・・・初心者/中級者向け
ハード・・・上級者向け
カジュアル・・・失った仲間は戦闘終了時に復活できるモード
クラシック・・・失った仲間は戻らない、じっくり考えるモード
一番簡単なのはノーマル・カジュアルモード
一番難しいのはハード・クラシックモードです。
これは言わずもがなですが。
とはいえFEエコーズ自体は初心者は慣れるまで大変なので、
初見プレイの方は「ノーマル・カジュアル」
2回目は「ハード・クラシック」がいいかもしれません!
あくまで個人的な見解です。
まとめ
というわけで、FEエコーズの難易度についてでした。
最後までご覧いただきありがとうございます!!
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