今回は、Days Gone(デイズゴーン)の「取り返しのつかない要素」についてまとめています。
それでは、ご覧くださいませ!
取り返しのつかない要素
難易度の選択
Days Goneでは、「Easy・Normal・Hard」の3つの難易度があります。
難易度の変更はいつでも行えるのですが、Hardのみゲーム開始時にしか選択できません。
一度選択すれば他の難易度に戻すことができないため、取り返しのつかない要素となります。
サイドミッション
Days Goneでは、サイドミッションがいくつも発生します。サイドミッションのクリアでステータス強化などを行えます。
ストーリーの進行によってサイドミッションが解放されますが、特定のタイミングでプレイできなくなるサイドミッションが存在しています。
もし、そのサイドミッションで貴重なアイテムをもらえるとかだったら、重大な取り返しのつかない要素です。
特にトロフィーの条件にはなっていないので、トロコンには支障が無いでしょうが。
エンディング分岐
トロフィーには書いてありませんが、エンディング分岐がある可能性は否定できません。
生存者の救出人数だったり、キャンプの信頼レベルも関わって来るかも?
分岐についてはわかり次第に記載します。
スキルポイント
Days Goneでは、スキルポイントを使用して、主人公は様々な能力を得ることができます。
ただ、スキルポイントを使用してしまうと、リセットすることができないので取り返しがつきません。
どのスキルを覚えさせるかは慎重に選択しましょう。
取り返しのつく要素
Days Goneでは、ゲームオーバーになっても自分のバイクや、最寄りのキャンプがリスポーン地点になるので、大きく戻されることもありません。死を恐れずに進みましょう。
また、難易度はHardにしなければ取り返しがつくので、難易度選びは慎重に行って下さい。
まとめ
まだまだ取り返しのつかない要素はあるかもですが、とりあえずは難易度に注意して下さいね!
後はサイドミッションはこまめにこなすことも大事になりそうです。
記載漏れがありましたら、コメント欄にてご指摘くださいませ。
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