今回は、Anthem(アンセム)の「クリア後の追加要素(新難易度・団員チャレンジなど)」についてまとめています。
それでは、ご覧くださいませ!
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クリアまでの時間
Anthem(アンセム)は、2月22日に発売したばかりですが、既にクリアした方は多くいます。
というのも、本編ストーリーは15時間程度で終わってしまうからですね。
フラゲした方もちらほらいるようで、中には発売日には終わってしまった方もいるほど(笑)
徹夜でやれば当日0時ダウンロードでも、おやつの時間には終わるくらいの時間ですしね。
後ほど紹介しますが、クリア後の追加要素があるとはいえ、本編が短いのはどんなゲームでも萎えます(^-^;
本編が一番楽しくて、クリア後も楽しいというゲームが個人的には理想です。
特にオープンワールドだと、速く終わってしまうのはとても残念に思えます(メトロエクソダス然り)
【メトロエクソダス】クリア後の評価・感想まとめ! ストーリーは良いが……
それでは、クリア後の追加要素を紹介しますね。
クリア後の追加要素
- 高難易度「グランドマスター」解禁
- 「団員チャレンジ」追加
- リプレイ可能な依頼の解除
- 「ストロングホールド」追加
高難易度「グランドマスター」
「グランドマスター」という難易度は、本作での最高難易度となります。
『最高の報酬獲得を目指して最難関のチャレンジに挑戦できる。静観するには最強の装備が不可欠だ』と説明されており、プレイヤーLv30でないと遊べません(^-^;
クリア時点では全くLvが足りませんし、Lv30まで上げるのも面倒に感じます。
この難易度で最後までクリアすると、いったい何が起きるんでしょうね?
トロフィーの獲得条件にもなっていませんし。
「団員チャレンジ」追加
「団員チャレンジ」というコンテンツが追加されます。
『団員チャレンジを完了すると、パイロットのマスターシステムが解除できる。中庭の吟遊詩人に話しかけて冒険を開始せよ』説明されます。
ただ、パイロットのマスターシステムが何なのかは不明です。(^-^;
マスターシステムというくらいですから、きっと凄いものなんでしょうね!
PVEには必須級の物になるかも?
リプレイ可能な依頼の解除
この機能では、依頼を繰り返しプレイすることが可能になり、何度でも同じ依頼報酬を受け取れるようになります。
『レジェンダリーの依頼も定期的に出現する』と説明されていますが、レジェンダリーがなんなのかは不明です(^-^;
レジェンダリーというくらいなので、レジェンド級の報酬が入手できる的な事かも?
見つけるのもクリアするのも大変出そうですね。
「ストロングホールド」追加
ストロングホールドとは、「味方と協力して挑む高難易度のミッション」のことです。
クリア後には「スカーズの神殿」と「暴虐の渦」のストロングホールドがプレイ可能になります。
クリア直後のレベルではクリアできない程の難易度になるでしょうね。
報酬も美味しそうです!
実況プレイ動画
長時間プレイ動画
キングダムハーツのアンセム
まとめ
クリア後の追加要素は多めですが、モチベーションを保てるかが一番の課題ですね(^-^;
どうしても本作は複数人でのプレイが基本となりますし、一人だけでは限界が来やすいのが辛い所。
よく遊ぶフレンドとかも、いつまでもアンセムをプレイする訳でも無いでしょうしね。
レビュー的にもアレなので、早めに売るのが正解かも。