今回は、仁王2の「クリア後の追加要素」についてまとめています。
それでは、ご覧くださいませ!
クリア後の追加要素
本作は全7篇のストーリー構成で、残照篇のメインミッション「瞳に映りしもの」でラスボスを倒すとエンディングが流れます。
クリア後はワールドマップに戻り、以下の要素が追加されます。
あやかしの夢路
前作の「強者の道」のような要素で、難易度が上昇したミッションに挑戦できます。
難易度の上がったミッションでは、得られる装備が強力なものになり、獲得できるアムリタやお金の量も上昇します。
初期は「覚醒篇」と「飛翔篇」のみがあるので、それぞれのミッションをクリアしましょう。
また、全国地図で□ボタンを押すと「サムライの夢路(1週目の難易度)」に変更できます。
レベルシンク
レベルシンクは、「クリア済みのミッションをプレイする際に、プレイヤーの装備レベルをミッションの適正レベルに引き下げる代わりに、得られる装備品を同一難易度のクリアでクリア済みのミッションの中で最もレベルの高いものと同じに引き上げられる」というもの。
つまり、報酬で得られる装備品のレベルが、クリア済みで最もレベルが高いミッションと同じになるという訳です。
レベルシンクはミッション画面で「△ボタン」を押すと使用できます。
高レベルの装備をより効率よく集めたいときに是非!
神器装備が入手できるようになる
クリア後に、ラスボス撃破時の報酬で入手した「神器武器」を装備できます。
また、「あやかしの旅路」のミッション報酬で「神器装備」を入手できるようになりました。
神器装備は愛用度が999まで上げられ、+値を上げることで強くなる装備です。
やり込み要素として、最もやりがいのあるのが神器装備集めと+値上げでしょうね。
周回要素はある?
現時点では、周回要素は確認できておりません。
クリア後に追加される「あやかしの夢路」が2週目みたいなものですね。
もしかしたら、あやかしの夢路を全てクリアすることで、周回要素が出てくる可能性はあります。
確認出来たら追記しますね。
まとめ
前作以上にクリアするのは大変でしたが、達成感は何倍も得られたように思えます。
ただ、もう少し下の難易度に設定出来たりすると、個人的にはありがたいかなと。
まぁ、難しすぎるから仁王なんだし、この難易度じゃないとダメなのかも知れませんが(^-^;