【コナンアウトキャスト】複数の新要素追加の最新アップデートVer1.22情報!【5/10 更新】

今回は、コナンアウトキャストの新ダンジョン「沈んだ街や新ペットなどの最新アップデート情報」をまとめています。

先んじて海外の配信情報を載せましたが、日本でも配信が開始されたので、記事の前半からご確認ください。

それでは、ご覧くださいませ!

コナンアウトキャストの最新アップデートVer1.22情報

以下は海外公式パッチノートから翻訳したものを引用しています。

パッチハイライト

サンケンシティ(沈んだ街)

上のウォッチャーは用心深く、下のキャプテンは準備ができている。贖い主は時間のベールをバラバラにして彼らの刑務所を脱出します。彼らが来ると、血が流れます。彼らが来ると、血が流れます。

波の真下から何かが響いています。何かが閉じ込められました。何か古代です。あなたはこの古代の悪を解放することを許しますか、それともあなたは深みの引っ張りに抵抗しますか?

Sunken Cityは、中級レベルのプレイヤーが潜んでいる腐った悪に対して彼らの巧妙さを試すための真新しいダンジョンです。あなたはダゴンの抱擁にあるボートで街を訪れ、到着すると奇妙で不思議な声が頭の中に響き渡り始めます。それは、現実の膜を通して引き裂かれ、既知の世界で恐怖の時代を解き放とうとしているDagon、Deep Oneの声です。

新しいペット!

霜ジャイアントとサソリを飼い慣らすことができます。あなたはあなたの側にワイトとスケルトンを召喚することができます新しいフィーチャー、「魔女の医者」もあります!

主要首都の全面的な見直し

Sepermeru、New Asagarth、The Summoning Place、およびVolcanoは、新しいNPCとボスを追加し、これらの新しい場所に挑戦するのに十分な新しい報酬と戦利品を追加して、作り直されて再投入されました。

主な変更点

  • 新しいダンジョン – サンケンシティ(沈んだ街)
  • Sepermeru、New Asagarth、Summoning Place、およびVolcanoの総刷新、新しい敵と敵、追加のボス、新しい戦利品と追加のレシピ。
  • 新しいロック解除ペット!
  • たくさんのUI修正。
  • 追加のエクスプロイト修正とバランスパス。

パッチノート

パフォーマンス

  • 爆発物が大規模な基地で使用されたことに関連したサーバークラッシュを修正
  • 設定メニューでスライダーを使用するとパフォーマンスが低下する問題を修正しました。
  • サンケンシティダンジョンを最適化しました。

悪用

  • 特定の状況下で動き回ったときに追加のスピードを達成できるようにするエクスプロイトを修正しました。
  • アンダーメッシュに関する悪用を修正しました。
  • ベビーペットに関連する重複の問題を修正しました。
  • 入力スパムのしきい値範囲を調整しました。

追加要素

  • 無名都市の戦利品プールが増えました。すべてのボスは追加のドロップを受けました。加えて、難解な遺物の図書館はさらにもっとロック解除可能な巻物を受け取りました。
  • 火山の人口は調整されました。いくつかの追加のボスが追加されており、火山の人口の一部は今も敵対的です。Sepermeru人口は調整され、改善されました、そしてボスとユニークなthrallsは加えられました。さらに、Sepermeru Silver Mineへの参入が可能になりました。
  • ダルファリ首都の人口(「召喚の場所」)は調整され、そこから新しいボスとレシピを手に入れることができます。
  • New Asagarthの人口は刷新され、今ではユニークなボス、thralls、そして戦利品があります。

建物

  • ドアがある場合でも、ドアフレームに天井を接続することが可能になります。
  • サーバーの再起動後に配置可能オブジェクトが安定性を失うという問題を修正しました。

作り方

  • 正しいアイテムのためにElephantペットを収穫することは今や可能です。
  • Fluid pressはElephant Carcassを正しく処理します。
  • 特定の黒曜石の武器や道具のレシピに間違った材料が含まれていた問題を修正しました。
  • 強化スツールとテーブルレッグのアイテムが間違った材料を必要としていた問題を修正しました。
  • 装飾スカルが間違った修理材料を必要としていた問題を修正しました。
  • ブラックアイス強化建物の製作が少なすぎる経験をした問題を修正しました。それに加えて、これらの建築用品を製造するための要件は、それがあまりにも安かったので、上がりました。
  • ガラスはもはや自動的にガラスフラスコに変換されるべきではなく、そして今やガラスフラスコ鋳型が存在することを必要とする(基本的に – それは以前のように)。

戦闘

  • 両手ハンマー攻撃は、ヒューマノイドのターゲットを攻撃するのがはるかに簡単になりました。
  • 両手ハンマーは今や軽い攻撃による超防具を持っています。
  • 短剣は、激しい攻撃に対してハイパーアーマーを持っています。
  • すでに毒された毒を注入した武器を「二重毒」することはもはや不可能です。
  • NPC弓兵はもう遠くから矢を発射することはなくなり、代わりに失われた射程を取り戻すためにプレイヤーを追うべきです。
  • 両手剣とハンマーを振るっているスラルは今度から正しくコンボを実行できるはずです。
  • NPCは現在、障害の影響を受けています。
  • ペット/ Thrallsはクランから追い出されたプレイヤーを追従することはもうありません。
  • ペットはもはや彼らの飢えているアニメーションや効果を持つべきではありません。
  • ライオンズは戦闘時に正しいステータスを使用します。
  • Giant Snakesは今度から攻撃に毒を適用します。
  • 近接NPCは今度から開いているドアを正しく通り抜けることができるはずです(そして閉じたドアで正しく止まるはずです)。
  • 不安定なスケルトンは爆発してガスのようなガスになる前に一度だけしかヒットできません。
  • より高いレベルのサソリペットはもうスケルトンキーをドロップしません。
  • キャラバンの象は今収穫することができます
  • 死んでいないペットは今収穫することができます。

パージ

  • 同じパージが常に攻撃し続けるというパージの問題を修正しました。
  • バランスをとる
  • Epemitreusのスタッフのバランスを取り戻しました。
  • 蛇行武器を習得するには、Star Metal Toolsの知識が必要です。
  • スコーピオンワードは今度から+100ボーナスアーマーを付与されます。
  • Sunken Cityの武器の報酬は、現在のLegendariesと一致するように、statで増加しました。

一般的な修正点

  • プレイヤーは触れる柵から正しくダメージを受けるはずです。Palisadesは今度から効果を時間の経過とともにダメージを与えます(ブリード)。
  • CraftingCostMultiplierサーバー設定は意図したとおりに機能するようになりました。
  • サーバーのクラッシュ後にゴッドバブルが消えない問題を修正しました。
  • 解毒剤をセットしても出血が消えなくなりました。
  • Spiced Sliversを食べてもPoisonは削除されません。
  • 低温による死亡の場合、キャラクターは砂漠で再出現しなくなります。
  • 最大ping数が制限された専用サーバーに参加している間の無限ロード画面に関する問題を修正しました。
  • 装備時に完璧で例外的なVanir Settler Breechcloutが正しく表示されるようになりました。
  • ライオンズは殺されてもパンサーの頭を落とすことはもうありません。
  • Invisibilityのチートにより、プレイヤーは自分自身に見えなくなります。
  • 特定の状況下で椅子に座っている間、プレイヤーが他の人に見えない問題を修正しました。
  • Raging Kappaは意図した量のDemon Bloodをドロップします。
  • Sunken Cityのダンジョンでボートに乗って歩いても、即座にダンジョンからテレポートすることはなくなりました。今、あなたはそうするためにボートと対話する必要があります。
  • moddersの場合:mod devkitから「Cook by the book」チェックボックスを削除しました。
  • ユーザーがDagonのケージの近くの水に触れた後に、Flooded City内のDagonの最後のボスルームがリセットされなくなりました。

地形

  • それはキャンプの住民に向かって積極的だったので、Deckswab’s Retreatからジャガーを移動しました。
  • アリーナの巨大なヘビのボスの部屋の近くに今伝説的な胸があります。
  • 彼女は伝説の鍵をドロップしないので、レッドマザーの近くから伝説の戦利品チェストを削除しました。
  • Sunken CityのダンジョンとScorpion Denのいくつかの斑点とグラフィカルな欠陥を修正しました。
  • 名前のない都市で、アンダーメッシュの場所を修正しました。
  • Sunken Cityの境界線の外を泳ぐことはできなくなりました。
  • プレイヤーが世界の下でテレポートすることになる、Sunken Cityのいくつかのテレポート問題を修正しました。
  • Sepermeru Silvermineのいくつかの立ち往生箇所を修正しました。
  • Silvermineからの出口テレポートは入り口に調整されています。
  • Rage Hammer(以前の「Siege Hammer」)に関するいくつかの問題が修正されました。

アニメーション

  • 新しい水泳アニメーションを実装しました。
  • Emoteはサーバーからログオフするとき正しく停止するはずです。
  • コントローラを使用しているときにパージメータートリガ値を最小値または最大値にしか設定できないというバグを修正しました。
  • 設定メニューでヌード以外のオプションから部分ヌードおよびフルヌードに変更しながら、ヌードオプションが保存されるようになりました。
  • サーバーブラウザでコントローラを使用してサーバーポピュレーションにアクセスできないバグを修正しました。
  • 見かけ上、サーバーの再起動後にヘルスが200に設定されるという視覚のみのバグを修正しました。
  • サーバーブラウザの[サーバー設定]ボックスにアイコンが表示されたままになる問題が修正されました。
  • カーソルがマップの一番下にあるマーカーの上に移動したときに、マップマーカーが「バウンス」しなくなりました。
  • テレポーテーション後に製作進行アイコンが画面から消えなくなりました。
  • アイテムを修復すると、回転する歯車のアニメーションが正しく表示されるようになりました。
  • ダウンロード可能なコンテンツGUIは、以前に破棄されていない場合、セッションに参加した後も持続しなくなります。
  • [設定]の[オーディオ]タブにある2つのチェックボックスにコントローラがアクセスできない問題を修正しました。
  • コントローラを使用しているときにマップを中央に配置できない問題を修正しました。
  • サーバーからログアウトすると、以前にロック解除されていたマップマーカーと関心のあるポイントが消えるという問題が修正されました。
  • ペットはイベントログに飢餓を記録しなくなります。
  • プレイヤーは、コントローラとキーボードを使ったサーバーソートのレベルソートオプションに正しくアクセスできるようになりました。
  • アイテムが水中に配置されたときにインタラクションパネル(より多くのオプションのためにXを押す)とインベントリ表示が表示されるようになりました。
  • キャラクターの再作成時に表示される警告メッセージは正しく翻訳されました。
  • インベントリが矢印キーで表示されている場合、クイックバーのハイライトがスロットに表示されるようになりました。
  • いくつか欠けている翻訳を修正しました。
  • チェストは再起動時に適切にロック/ロック解除状態を維持するはずです。
  • 装甲選択フィルターを使用している間、装甲ライニングとパディングはすべて正しくソートされます。
  • プレイヤーはコントローラを使ってプレイヤーリストをナビゲートすることができます。
  • 有効期限タイマーが非同期になる問題を修正しました。
  • あなたがリソースを持っていたよりも多くのアイテムを作ることができるように見えるキューを作ることに関する視覚のみの問題を修正しました(これは視覚的のみでした)。
  • 配置されたときに1つのトゥラニア像が0のヒットポイントを持っていた問題を修正しました。
  • Turanianの傾斜壁がアイコンを切り替えていた問題を修正しました。
  • チャットシステムをめちゃくちゃにするためにクラン名とプレーヤー名に空白のUnicode文字を使用することが可能だった問題を修正しました。

日本公式のものから、さらに詳しい海外公式の内容に修正しました。

この中では、「沈んだ街」と「セペルメルの鉱脈」の2つのダンジョンの追加が大きいですね。

沈んだ街は調査中ではありますが、海中ダンジョンということで今までにない光景が広がっていますね。

新ペットに関しては、「氷神の巨人の衛兵」が強すぎます(笑)

新ダンジョン「沈んだ街」への行き方・入手技能やボスなど

沈んだ街の新武器の性能・必要素材

新ダンジョン「ゼペルメルの銀鉱」への行き方・技能やボスなど

最強ペット「氷神の巨人」入手方法や性能まとめ! ワールドボスに勝てるのか?

 

 

コナンエグザイルの最新アップデート情報

以下の内容は海外のSteam版公式サイトのものを翻訳したものを引用しています。

  • 稼働中のサーバーに技術最適化を展開しました。
  • 入力スパムに関する悪用を修正しました。
  • Turanian Standing Lampはもう地面からわずかに浮かんでいません。
  • Turanian Doorは解体後しばらくの間ゴーストドアを離れません。
  • 矢はもはや解体できません。再び。悪い悪い矢。
  • Archerの攻撃範囲がaggroの範囲を大幅に上回っていた問題を修正しました。
  • 特定の場所で1種類のパージのみがトリガーされる問題を修正しました。
  • 有効期限タイマーがサーバーと同期しなくなる問題を修正しました。
  • CraftingCostMultiplierは正しく機能するようになりました。
  • 設定メニューでヌード以外のオプションから部分ヌードおよびフルヌードに変更している間にヌードオプションが保存されるようになりました。
  • 「所有者なし」の情報がインベントリのプレビューに表示されなくなりました
  • 十分なリソースがないにも関わらずアイテムが生産キューに2回現れることがある問題を修正しました。これは視覚的なエラーであり、実際の生産キューには影響しませんでした。

大きな変更点でいうと、粛清で同じ一団が来るバグが修正されたようです。ブラックイエティなどの新たなボスも粛清で来るようになったのだとか。

矢を作業台で分解できなくなったのは、鉄インゴット不足の方は地味に残念ですね。

ヌードの項目に関しては、日本版では全く関係ないでしょう。

その他にも未記入の変更点があるようなので、下記からご確認ください。

未記入の更新内容

引用したサイトのコメント欄に書かれていたものですが、どうやら奴隷やペットが飢餓状態でも死ななくなったようです。その代わり、食事を与えるとバフが掛かるようになったとのこと。

奴隷やペットに再び食事を持たせて所持品を閉じると、次の所持品を開いたときに食事はすべて消えて、食事を持たせた後に戦闘などに連れ歩くとバフが掛かっているって感じらしいです。

この変更が日本版でも来るとしたら非常にありがたいですよね!別のゲームをやっていても、ペットや奴隷が全滅なんて悲しい事態を防げるわけですから(^-^;奴隷の鍋システムはリアリティはあったものの、不満の声が大きかったのでしょう。バフがどれくらいの効果があるかは分かりませんが、かなりいい変更点だと思われます。

改善ではなく、ただのバグでこうなっている可能性もあるので、そうではないことを祈りたい(^-^;

新DLC「トゥランの秘宝パック」の配信内容・海の新ダンジョンの最新情報

まとめ

まさか、海外公式の情報を書いた数時間後に日本でも来るとは油断していました(笑)

最新アップデート関連の攻略記事も、当サイトでご覧くださいませ!

【Conan Unconquered】コナンシリーズ最新作の発売日・ジャンル・ゲーム内容

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