【コナンアウトキャスト】アップデートVer.1.35の更新情報! 新機能フォロワー管理システム実装

今回は、コナンアウトキャストの「アップデートVer.1.35の更新情報」をまとめています。

久しぶりの新機能「フォロワー管理システム」が登場しています。

それでは、ご覧くださいませ!

アップデートVer.1.35の更新情報

※以下は海外公式サイトのアップデート情報を日本語訳したものを引用しています。

ハイライト

新しいフォロワー管理システム!

大きな力には大きな責任が伴います!フォロワーのレベリングシステムに続いて、フォロワー管理システムを導入しています。この画面からは、フォロワーの軍隊の概要が一目でわかり、遠くからでも追加のコントロールができます!プレーヤーメニューの新しいタブからアクセスできます。この新しい画面から次のことができます。

フォロワーの現在の数を確認してください!

サーバーまたはシングルプレーヤーゲームで人口上限を有効にしている場合、現在のフォロワーのクォータと、サーバー設定に基づいて許可されている最大数を確認できます。早くて簡単!ただし、公式サーバーでは、まだ人口制限を有効にしていないため、このカウントが表示されるまで待つ必要があります。この変更が来たら、事前にお知らせします。
統計を確認し、遠くから絆を救い、破りましょう!

管理画面から、今後は維持する必要がなくなったフォロワーとの結合を解除できます。それらをクリックして、メニューから「Break Bond」を選択します。顔を合わせて行うことの感情的なトラウマに対処するよりもはるかに簡単です。
新しい追加機能も追加しました。夜中に姿を消すことを選んだ厄介なフォロワーにうんざりしていませんか?それらをコントロール下に保つために、あなたが自分のポジションにそれらをリコールすることができます(あなたが主張の範囲内にいる限り)。ただし、このパワーにはいくつかの注意事項があります。

彼らが救出されると、この機能の悪用の可能性を避けるために、彼らはインベントリと機器を失います。リコールを使用した後、あなた(またはあなたのクラン)は一定の期間(クールダウン)再びそれを使用することができなくなり、最近戦闘に従事していたフォロワーはリコールできなくなります一定の時間が経過しました。何よりも、両方のタイマーがカスタマイズ可能です(現時点ではini編集経由)

マップでフォロワーを見つけましょう!

マップで仲間の一族を見ることができる現在の機能と同様に、あなたのフォロワーがいつどこにいるかの概要を保持することもできます。デフォルトではオフになっているので、マップに表示するトラールまたはペットを選択できます。これ以上かくれんぼ!

性能

多くのクラッシュの問題を修正しました。

エクスプロイト

・特定のメッシュを操作したり、特定の場所に到達したときにプレイヤーがランダムに殺されるという問題に対する追加の調整。

・ピースの構築に関する脆弱性を修正しました。

・アンダーメッシュ対策を展開しました。

新しい追加

  • フォロワー管理システム!新しく改善されたツールを使用して、フォロワーを指揮し追跡します。

・フォロワーとの結合をリモートで解除できるようになりました。

・あなたがあなたの主張の範囲内にいるなら、あなたは今あなたの位置に信者を思い出すことができます。この機能には、乱用の可能性を回避するためのクールダウンと制限があります。

・これで、マップ上でフォロワーを見ることができます。この方法で表示するフォロワーと、表示しないフォロワーを選択できます(デフォルトではオフになっています)。

・次のini設定を追加して、フォロワー管理システムで導入された新しい機能を制御します(.Saved \ ServerSettings.iniに追加されます)。

・EnableFollowerRescueOnLandClaimOnly=True/False。trueの場合、プレイヤーは自分(またはそのクラン)が所有する土地でのみフォロワーを救うことができます

・EnableFollowerRescueInBuildExclusionZone=False/True。falseの場合、プレイヤーはビルド除外ゾーンでフォロワーを救助できません。

・FollowerRescueCooldown=3600。プレイヤーがフォロワーを救出できる頻度を定義します(クールダウンはクランメンバー間で共有されます)。

・DamageCooldownBeforeRescue=600。プレイヤーまたはターゲットのフォロワーがダメージを受けた場合にフォロワーを救出できない秒数。

クラフト

・フリントヘッド矢印は、作成するために羽を必要としなくなりました。

戦闘

・セットの舌とミトラの正義の効果は、ログアウトするまで持続しません。

・連続した弓の射撃で鎧の貫通がスタックする問題を修正しました。

AI

・Rhino Kingが攻撃に対して報復しない問題を修正しました。

・以前に回転した場合に応答しなくなる固定NPC認識の問題を修正しました。

・NPCは、投げる武器がなくなったり、シールドが壊れたりした場合、武器を近接攻撃に適切に切り替えるようになりました。

・インベントリに武器があるにもかかわらず、奴隷が時々非武装攻撃を好むという問題を解決しました。

・近接攻撃から遠隔攻撃、またはその逆に切り替わったスラールは、人生のポイントや、パイナップルがピザに属しているかどうか(それはそうなのか)を考えながら、もう瞑想的で無反応な状態にとどまるべきではありません。

・奴隷が攻撃の回転に従わず、コンボを行わなかった問題を修正しました。

パージ

・プレイヤーが資格のある建造物のLOD範囲内にいなかった場合、パージが適切なターゲットを見つけられない問題を修正しました。

一般的な

・特定の状況下で馬を乗降した後、短距離走が持続しないようになりました。

・馬の水域を横断しながら、トーチを装備できるようになりました。

アニメーション

・マウントされた戦闘アニメーションが中断される可能性がある問題を修正しました。

ui

・ホイップセッションの合間に、#spellchekkerチームは多くのスペルミスのNPC名を修正しました。
・特定のアイテムと統計に関するフランス語のローカライズの問題を修正しました。#le-spellchekker
・バニティカメラとのセッションをアクティブのままにしておくと、「パスワード保護」プロンプトが消える問題を修正しました。
・プレーヤーメニューにフォロワー管理タブを追加しました。
・フォロワーの場所がマップに表示されるようになりました(デフォルトではオフ)。
・ペットの情報画面で重複した情報をいくつか削除しました。
・ゲームプレイ設定の最後のオプションは、画面の境界からブロックされなくなりました。

オーディオ

・ヒューマノイドNPCがアイドル状態のときに酔っ払ったエモートアニメーションと効果音を連続して再生する問題を修正しました。

 

 

まとめ

久しぶりのアップデートですが、まだ新機能が追加されるのは良い事ですね!

ただ、新ダンジョンの追加は無いので、特に新鮮さは無いように感じます。

まぁ、1年以上経って更新が続いていることに感謝すべきなのかも。