【コナンアウトキャスト】アップデートVer.1.34更新情報まとめ! 弓矢貫通問題の解決など

今回は、コナンアウトキャストの「アップデートVer.1.34の更新情報」をまとめています。

日本公式サイトのものと、海外公式サイトのものを載せているので、どちらも併せてご覧くださいませ!

アップデートVer.1.34(日本公式サイト)

以下は日本公式サイトのものを引用しています。

パフォーマンスと安定性の改善

・クラッシュを複数修正しました。

エクスプロイトの修正

・エクスプロイトを複数修正しました。
・厩舎を分解する際、素材の数を誤って入手できる問題を修正しました。
・他プレイヤーを動かせる問題を修正しました。

戦闘システムの修正

・弓矢の防具貫通効果が正しく累積されるようになりました。
・精密射撃のスキル効果がプレイヤーにも適応されるようになりました。

AIと奴隷の修正

・公式サーバーが再起動した際、奴隷・ペットのレベルがリセットされる問題を修正しました。
・奴隷の与ダメージ値を修正しました。
・サーバーを再起動した際に、奴隷・ペットのステータスがリセットされる問題を修正しました。

バランス調整

・建築物に対する悪魔の火の与ダメージを下方修正しました(40%減)。
・攻城巨石の生産レシピを修正しました。

バグの修正

・体力回復の効果を修正しました。
・サーバーにログインした際、周囲に騎乗したプレイヤーがいると同期ズレが発生する問題を修正しました。
・騎乗した際、キャラクターカスタマイズの設定が一時的にデフォルトに戻る問題を修正しました。
・騎乗して水に入ると、プレイヤーの呼吸バーが減少する問題を修正しました。
・奴隷の成長率が特定の値に固定される問題を修正しました。
・騎乗動物が停止した際、「走る」モードが自動的に解除されない問題を修正しました。

マップの修正

・スタート地点付近の川に、仔馬が出現しなくなりました。

アニメーションの修正

・プレイヤーキャラクターのアニメーションを修正しました。
・騎乗中に剣を使用すると、アニメーションがもたつく問題を修正しました。
・騎乗中に後ろ方向へ移動すると、武器アニメーションや騎乗動物の歩行アニメーションが不安定になる問題を修正しました。

UIの修正

・所持品画面やステータス画面において、プレイヤーキャラクターが縦長に表示される問題を修正しました。
・騎乗のボタン操作を変更できるようになりました。
・ボタン操作を変更する際に、1つのボタンに2つの操作が割り当てられる問題を修正しました(パッチ1.34を適用後、ボタン操作をデフォルトに戻してから再度設定を行って下さい)。
・諸問題を解決、または修正を加えました。

 

 

アップデートVer.1.34(海外公式サイト)

以下は海外公式サイトのものを引用しています。

性能

・いくつかのプラットフォーム固有のクラッシュするインスタンスを修正しました。

エクスプロイト

・間違った量のリソースのために馬小屋を解体することができた問題を修正しました。

・アンダーメッシュの悪用を修正しました。

・別のプレイヤーを移動できる問題を修正しました。

・異なるスタット値で矢印スタックを補充できるいくつかの状況を修正しました。

戦闘

・弓と矢の鎧貫通が正しくスタックしない問題を修正しました。

・精度40の特典がNPCで機能したが、プレイヤーでは機能しなかった問題を修正しました。

・専用サーバーの再起動後にペットレベルがリセットされる問題を修正しました。

・脅威ダメージ出力の減少。

・サーバーを再起動すると、一部のインスタンスでスロールとペットの進行が失われます。これは修正されました。

バランス

・建物のデーモンファイアの弾幕ダメージを約40%増加

・Siege Boulderレシピの石の必要量が250から150に減少しました。

一般的な

・ヘルス再生がティックごとにヘルスポイントを過剰に与えていた問題を修正しました。

・ログインすると、他のマウントされた近くのプレイヤーがマウントに対して相対的な位置を再同期できる問題を修正しました。

・マウント中にキャラクターのカスタマイズオプションが(一時的に)デフォルトにリセットされる問題を修正しました。

・水中でマウントすると、プレイヤーのブレスバーが排水する問題を修正しました。

・特定のスロールが特定の成長率にロックされる問題を修正しました。

・マウントが停止したときにスプリントモードが自動的にオフに切り替えられない問題を修正しました。

地形

・開始川の近くから子馬のスポーンポイントを削除しました。子馬はまだマップ上の他の場所に存在しています。

アニメーション

・コミュニティのフィードバックに基づいて、プレイヤーの動きの加速を調整しました。

・騎乗中に剣を使用するとアニメーションが途切れる問題を修正しました。

・マウントされた状態で後方に歩くと、武器の攻撃アニメーションとマウントの歩行方向に影響する問題を修正しました。

ui

・インベントリおよび統計メニューの引き伸ばされたペーパードールモデルの問題を修正しました。

まとめ

今回にアップデートでは、主に不具合の修正が行われていますね。

弓矢関連については、いいアップデートになったのではないかと思います。

ただ、アップデートの度に不具合が増える可能性は高いので、遭遇しないように祈りたいですね(^-^;