今回は、アウターワールド(The Outer Worlds)の「クリア後の追加要素・周回要素」をまとめています。
それでは、ご覧くださいませ!
【アウターワールド】取り返しのつかない要素まとめ!【The Outer Worlds】
クリア後の追加要素
アウターワールドは、メインクエスト「すばらし新世界」のクリアでエンディングです。
フィニアスに協力するルート、評議会ルートでも同じクエストクリアでエンディングとなります。
エンディング後は、クリアデータのセーブもなく、通常通りにプレイできるだけでした(^-^;
クリア後の追加要素も存在せず、周回プレイも存在しません!
しかも、タルタロス移動後のセーブデータしかない場合は、クエストのやり残しがプレイできません。
タルタロスに移動前に警告を出されますが、その前にセーブデータを分けておくこと。
そうでないと、クリア後に何もすることが無くなってしまいますからね。
寄り道自体は多くあるゲームですし、やれることはそこそこあるでしょう。
例えばユニーク武器集めだったり、最初から高難易度でプレイして見るとか。
クリアまでのボリューム
アウターワールドは、クリアまで20時間前後でしたね。
これはメインクエストばかり進めていたからではなく、それなりにサイドクエストなどもこなした上での時間です。
メインクエスト自体の種類が少なく、戦闘がそこまで発生しないので、かなり退屈することが多かったです。
時間がかかったのは、頻繁に入りがちな長いロードでしょうか(^-^;
【アウターワールド】欠点の獲得方法・メリットやデメリット【The Outer Worlds】
まとめ
アウターワールドは、かなり広い範囲の探索ができて、ストーリーも濃厚なゲームだと思っていました。
しかし、実際は広い範囲の探索はできるものの、特に何があるわけでもなく、ストーリーもそこまで濃厚でも無かったです。
まぁ、好きな人には好きって感じのゲームだと思いますし、プレイして損をするって感じではないと思いますよ。