【ザンキゼロ】クリア後の評価・感想・レビューなど!

今回は、ザンキゼロのクリア後の「評価・感想・レビュー」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

シナリオ

ダンガンロンパスタッフが作っただけ有り、シナリオは秀逸だと言えますね。

V3がいまいちだったので、今回は警戒はしてましたが杞憂に終わりました。

いきなり主人公が死ぬというのも、かなり驚く展開でした。

その後は、STAGEごとにキャラ別のシナリオが見れるという流れも良かったです。

キャラごとに7つの大罪にちなんだ映像が見せつけられ、ステージボスには因縁を持つ相手だったり、家族が用意されているのも良い演出だと感じました。

胸糞悪い奴は倒してスッキリし、そうでない相手は倒すとむなしさが残るって感じです。

クリーチャやエクステンドマシンの秘密や、サチカの秘密には驚くしか無かったですね。

まさか、仲間の中に裏切り者どころか黒幕がいたというのは、ダンガンロンパイムズを感じさせられましたよ(笑)

これら全てのシナリオを見る道中は大変ですが、それを乗り越えて見る価値は有ります!

どうしてもクリアできない方は、難易度を最低まで下げてでもシナリオを見て下さい。

 

スポンサードリンク

 

システム

⒈ステータス

サバイバルゲームでもあるので、システムにはかなりシビアなステータスが有ります。

「便意、空腹、ストレス、生命力」など、敵以外で死に要素が多いです。

オススメの難易度『Ⅲ』で開始しても、頻繁に死にまくりますからね(^-^;

難易度『Ⅱ』でやってもしんどいので、詰んだ場面もかなり有りました。

サバイバルゲームらしいのかも知れませんが、個人的にはバランスが悪いシステムだなと。

⒉アクション

一番致命的なのは、アクション性の悪さですね(^-^;

移動は1マスずつなので、これがまた酔いやすいんです。

ぐわんぐわん視点が変わるので、酔いに弱い人はプレイをオススメできません。

そして、1マス移動のせいで戦闘もバリエーションが少なく、攻略法も少ないです。

例えば、狭い通路で壁際に追い込まれたら逃げようがなく、詰むことも多いです。

攻撃方法は「チャージ攻撃→退避→チャージ攻撃→退避」ぐらいですからね。

キャラの姿も見えないので、誰が戦っているのかも実感しにくいですし。

水着DLCを買ったとしても、会話場面以外で見れないのは致命的だと思う・・・。

アクション性さえ改善すれば、評価も全然違ったと思いますけどね。

総評

シナリオ面の評価だけが圧倒的に高く、その他の評価は少し悪いという印象です。

最低難易度『Ⅰ』にして、シナリオを優先的に楽しむ方が評価は高くなるでしょう。

高い難易度で進めるほどに、クソゲー感が強まっている気がしてなりませんね(^-^;

合う合わないが有るゲームなので、購入は慎重に決めた方が良いかもです。

ネット上の評価・感想・レビュー

最新攻略 完全まとめ

広告