【ザンキゼロ】装備品の追加効果一覧・オススメ装備など!


スポンサードリンク

今回は、ザンキゼロの「装備品の追加効果・オススメ装備」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

装備品の追加効果とは?

装備品の中には、「強化チャージ」等の追加効果の付いた装備があります。

その装備を身に着けると、追加効果がキャラに発生する訳です。

攻撃に有利になるものや、ステータスup、アイテムを持てる重量upなど。

便利なものも多いので、装備に迷ったら追加効果で選ぶと良いです。

例えば『火炎ピッケル』を入手出来ない方は、高温攻撃の武器で木の板を破壊するという方法を取れたりですね。

工作室Lvを上げて、優秀な効果を持つ装備を多く作りましょう!

装備の追加効果一覧

追加効果名効果
生命の源HPアップ
スタミナの源スタミナアップ
おしゃれストレスの最大値アップ
運搬上手アイテムの最大所持重量+10㎏
男の装備男しか装備出来ない
女の装備女しか装備出来ない
高速チャージチャージ速度アップ
強化チャージチャージ攻撃のダメージアップ
連続チャージチャージ攻撃ヒット後のリロード時間を短くする
耐電気敵の電気属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐酸性敵の酸属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐腐敗敵の腐敗属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐音波敵の音波属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐高温敵の高温属性の攻撃で受けるダメージを減らす
耐低温敵の低温属性の攻撃で受けるダメージを減らす
防弾敵の遠距離攻撃で受けるダメージを減らす
ツボ押しストレスが少しずつ減る
安心安全敵から受けるダメージが減る
電気攻撃攻撃に電気属性を追加する
酸攻撃攻撃に酸属性を追加する
腐敗攻撃攻撃に腐敗属性を追加する
高温攻撃攻撃に高温属性を追加する
音波攻撃攻撃に音波属性を追加する
スコア獲得スコアの入手量アップ
情熱HPアップし、敵が少し遅くなる
純愛ストレスの最大値がアップし、敵が少し遅くなる
忍耐敵から受けるダメージが減り、敵が少し遅くなる
幸運たまに敵から致死ダメージを受けても耐える
敵が少し遅くなる
西洋装備敵から受けるダメージが減り、HPがアップする

 

スポンサードリンク

 

オススメの追加効果を持つ装備

最初から最後まで役立つのは、「鉄板付き軍手」ですね!

『アイテムの最大所持重量+10㎏』の効果を持っています。

重くて動けない事も良くあるので、非力なキャラに持たせると何かと便利。

例えば幼年期や老年期のキャラでも、重くて動けないことを減らせます。

序盤から作成が可能なので、材料を集めて作ってみましょう。

まとめ

オススメ装備品以外にも、作っておくと助かる効果はいくつも有ります。

基本的に強い装備には良い追加効果も付くので、工作室を活用して見て下さい。

状態異常の効果・対処法・回復方法

最新攻略 完全まとめ