【ザンキゼロ】装備強化で+99を作る方法・オススメ武器


スポンサードリンク

今回は、ザンキゼロの「装備強化で+99武器を作る方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

装備強化について

装備強化は「工作室」を作る事で行えます。

強化剤を使用する毎に、武器なら攻撃力、防具なら防御力が+1されます。

防御は上げても恩恵は薄いので、基本的には武器の強化をします。

初期段階では強化上限がありますが、キャラの「装備強化スキル」を上げることで強化上限が上がります…

  • Lv1→+2
  • Lv2→+8
  • Lv3→+15

全キャラの装備強化Lvの合算で決まるので、満遍なく上げておくといい。

そこまで強化を頻繁には行わないので、やるタイミングでスキル振り直しするのも有り。

装備別の強化上限

装備によって強化上限が違い、強いものほど強化上限が高いと言えます。

強化剤も無数に有る訳では無いので、強い武器に使っていくのが基本となります。

そこでオススメなのは、強化上限+99の「クレイモア」ですね。

他にも+99の武器は有りますが、そちらは工作室Lv5が必要なので面倒です(^-^;

『作りやすさも併せて最強武器』とも言われており、強化するにはうってつけの武器です。

『クレイモア』性能・作り方・素材入手方法

その他の武器に強化剤を使う前に、クレイモアを+99にして下さい。

 

スポンサードリンク

 

クレイモア+99作成までの流れ

  1. クレイモアを作る
  2. 強化剤を99個用意する(ボス部屋・ダンジョン・釣りや採取など)
  3. 装備強化を合計Lv21にする
  4. 工作室でクレイモアに装備強化を行う

強化剤の用意が一番面倒ですが、どうしても+99にしなくても良いですね。

有る分だけつぎ込んで、クレイモアを出来る限り強い状態にしておきましょう!

+50くらいでも、圧倒的な強さを誇りますからね!

まとめ

低難度であれば、適当な武器を強化するだけでクリアは出来ます。

しかし、難易度『Ⅳ』以上となると、敵も異常にタフになるので強い強化武器は必須!

クレイモア+99を入手し、高難度対策で使って見て下さい。

手記の場所一覧やあらすじ

状態異常の効果・対処法・回復方法