【ザンキゼロ】最強武器『クレイモア』性能・作り方・素材入手方法まとめ!


スポンサードリンク

今回は、ザンキゼロの最強武器の「クレイモアの性能・作り方・素材入手方法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

クレイモアの性能について

恐らく、ザンキゼロの斬撃最強武器は『クレイモア』です!

今作では特に隠しダンジョンとか無いですし、最強だと思われます。

クレイモアの性能は以下の通り。

種類斬属性
攻撃力200
重量3.5kg
能力高速チャージ:チャージ速度が上がる
強化チャージ:チャージ攻撃のダメージが上がる
連続チャージ:チャージ攻撃ヒット後のリロード時間が短くなる

圧倒的な攻撃力に加え、これだけの強能力がてんこ盛りです!

モノクマハンマーの攻撃力が99なので、その強さのほどが分かりますね。

まさに最強とも言える性能なので、なるべく早めに入手したい所です。

実は作るのは難しく無いので、作成可能な方は作ってみましょう。

クレイモアの作り方・素材の場所

工作室Lv4に拡張する

Lv4の拡張には、「鉄柵+ダイヤモンド+ガーネット+ヤドカリの甲殻」が必要です。

それらの素材は以下の場所にあります。

  • 鉄柵→ステージごとに2個は落ちている
  • ダイヤモンド、ガーネット→ベルエモアの客室デッキ、ヒラサカ記念病院の血圧計
  • ヤドカリの甲殻→コロモ温泉郷のヤドカリから取れる

 

スポンサードリンク

 

作成に必要な材料を集める

クレイモアには以下の材料が必要です。

つまり、最速でSTAGE06の序盤には制作できる訳です。

クレイモア(レプリカ)は入手していない人も多いと思うので、リンク先の情報を参考に入手してみましょう。

これらの材料を集めたら、工作室でクレイモアを作成して下さいね。

装備強化で+99を作る方法

まとめ

最強武器クレイモアを作れば、ここから先に攻略がかなり楽になります。

斬撃特化のキャラに装備させ、雑魚敵を素早く狩れるようにしておきましょう!

その他の武器も、性能が高いものもあるので、工作室を拡張して作ってくださいね。

キャラの年代別の特徴

最新攻略 完全まとめ