【ザンキゼロ】コロモ温泉郷の謎解き・進め方・ボス攻略など!

今回は、ザンキゼロのSTAGE05「コロモ温泉郷の謎解き・進め方・ボス攻略」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ガレキ島

・ガレージでイベント発生

「シルバースト」がスキルで習得可能になる。

『老年期の最後の日に使用すると、寿命と引き換えに大爆発を起こす』というもの。

発動条件やリスクから、そこまで使う予定は無いと思います(笑)

・いつも通りにエクステンドTVを見る

コロモ温泉郷へ移動する

コロモ温泉郷

※コロモ温泉郷は、開始時点が確率で変化します。

ただし、どのマップから始まっても、イベントは進行します。

個人的には、温泉の謎解きがある「いぬい門」がおすすめです。

またマップによって回収できるアイテム、素材が違うので探索しておくと良い。

いぬい門

・記された目的地に向かって進み、エクステンドTVを見る

・4つのエクステンドTVを見た後は扉の仕掛けを解く

マップ南東のダメージ床(温泉)に老年期のキャラで入ると、音と共に扉が開く

他にも謎解きはあるものの、これが一番楽なので老年期のキャラを用意しよう。

・マップ南の錠前扉から「中央温泉街」

 

スポンサードリンク

 

中央温泉街

・ザンキハッチを調べるとイベント発生

ボス「嫉妬のクリーチャ」と戦う

合計で5匹のクリーチャと戦う。

川の周辺にあるバルブを操作すると、川の中にいるボスが出てくる。

「バルブを開く→ボスを倒す→別のバルブを開く」を繰り返して下さい。

ボスは広い場所を活用し、ヒット&アウェイで地道にダメージを与える。

一匹雑魚が混ざっているので、直ぐに倒せるときも有りますね。

特に苦戦はすることなく、ここは突破できるでしょう。

・撃破後にイベント発生

・目的地でイベント発生し、「Gボタン」を入手

・衝撃的な光景を目の当たりにし、ガレキ島へと帰還する

まとめ

拍子抜けするほどに短時間で終わりましたが、最後に衝撃的な展開が待っています(^-^;

今作でもトップクラスに重要な秘密が分かるので、これは必見のシナリオですよ!

廃墟イベントの場所・条件

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

広告