【ザンキゼロ】クルーズ客船ベルエモアの攻略に欠かせないアイテム・強力な武器の入手方法


スポンサードリンク

今回は、クルーズ客船ベルエモアの攻略に必要な「ヤギの乳・岩塩・完熟リンゴ・タマゴ・ルビー」と「クレイモア(レプリカ)」の入手場所をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

台座の謎解き

「クルーズ客船べルエモア」は、何かと謎解きや仕掛けが多い場所です。

とりわけ苦戦するのは、台座に置くアイテムについてですね。

台座の近くにはヒントが書かれているものの、アイテム名は書かれていないので、どれを持ってくれば良いか迷う方も多いでしょう。

答えはタイトルにもありますが、「岩塩・ヤギの乳・完熟リンゴ・タマゴ」の四つ。

それらは以下の場所にあります。

  • 岩塩→真白ガーデンタワーの浜辺など
  • ヤギの乳→真白ガーデンタワーの角が生えていないヤギから低確率(難易度Ⅲ以上)
  • 完熟リンゴ→真白ガーデンタワーにある木(日付を進めると完熟に)
  • タマゴ→猿山ツリーハウスビレッジにいるトカゲから低確率(難易度Ⅲ以上)

これらを入手したら、台座に対応したアイテムを置いていくと扉が開きます。

北側か南側のどちらからの扉を開くだけでも問題ないです。

道は合流しているので。

クレイモア(レプリカ)

台座の謎解きを終えてしばらく先で、縄で安全に降りれる穴が有ります。

そこから浸水エリアにいき、最初はクロスケと遭遇してしまいます。

逃走に専念して探索していない方も多いでしょうが、このエリアの北には金庫があり、「クレイモア(レプリカ)」という強力な武器が入手できます!

クロスケから逃げた後に戻って回収しておきましょう。

クロスケから逃げながらでも回収は可能でしょうが、それは危険なので辞めた方が良いです。

 

スポンサードリンク

 

女神の像の仕掛け

客船デッキに進むと、女神の像がある部屋にたどり着きます。

女神の像の手に何かを置けば扉が開く仕掛けですね。

正解は「ルビー」なのですが、この時点では持っていないアイテムです。

ルビーは客室のゴミ袋の中から見つかります。

その他にも違う宝石が見つかるので、ゴミ袋は全て調べておくと良いです。

ルビーを見つけたら、女神の像の手にルビーを置いて扉を開きましょう。

まとめ

ここは多くの方が詰むダンジョンなので、攻略にはかなり時間が掛かるでしょう。

ヒントもちょっと分かりにくいですし、道中の敵もタフなのが多いですからね。

クレイモア(レプリカ)は最低でも回収し、今後の戦いを楽にしましょう!

キャラ別のオススメスキル