【ザンキゼロ】壁の壊し方・ピッケル2種の入手方法まとめ!

今回は、ザンキゼロの「壁の壊し方・ピッケルの入手方法(場所)」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

壁の壊し方について

STAGE03「メトロプラザ真白」に行く際に、クリオネで「ひびわれた壁」を壊しました。

しかし、それ以降で特にクリオネで壊す壁は有りません(^-^;

その後の「ひびわれた壁」を壊すためにはピッケル』を入手する必要があります。

ピッケルには『炎のピッケル』があるので、そちらも入手しましょう。

ピッケルの入手場所

⒈ピッケル

ピッケルは、STAGE03「メトロプラザ真白 地下鉄1階・地下鉄ホーム」で入手出来ます。

場所は「マップ中央上の金庫」です。

ハルトに「金庫開錠スキル」を覚えさせておくと、今後の為にも役立ちます。

ピッケルを入手したら、『ひびわれた壁』を壊して下さい。

 

スポンサードリンク

 

⒉火炎のピッケル

「火炎ピッケル(攻撃力54)」は、木のバリケードを破壊するために使います。

木のバリケードはSTAGE06に複数ありますね。

火炎ピッケルは、以下の材料を使用して工作室で作成しましょう。

  • ピッケル
  • 浮き袋
  • トカゲの粘液

『ピッケル』は先ほど紹介した場所で入手。

『浮き袋』はクルーズ客船ベルエモア等にいる「サメの背びれの部位破壊」が必要。

『トカゲの粘液』はツリーハウスビレッジ等で、高難度でトカゲを倒す。

火炎ピッケルで進んだ先では、強力な武器が入手出来ることが多いです。

高難度の場合は、直ぐにでも作成しておきましょう。

火炎ピッケルが無くても、クリア自体は出来るのでご安心ください。

まとめ

火炎ピッケルは、攻撃力もそこそこあるので、武器としても有用です。

壊した時のエフェクトも派手なので、木の板を見かけたら使って見ましょう!

キャラの好物・アレルギー一覧と効果

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事