【ザンキゼロ】キャラの好物・アレルギー一覧と効果まとめ!

今回は、ザンキゼロの「キャラの好物・アレルギー一覧」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

好物・嫌いな食べ物・アレルギーの効果とは?

「好物・嫌いな食べ物・アレルギー」は、各キャラに設定されています。

ローディング画面の「Tips」でチラッと紹介されていますね(速すぎて見にくい)

それらに対応した食材を食べると以下の効果が発生。

  • 好物→ストレスを回復する
  • 嫌いな食べ物→ストレスが上昇する
  • アレルギー→死んでしまう

アレルギーで死んでしまうと、「シガバネボーナス」でアレルギーで死亡するのを防げるようになります。

うっかり食べてしまうこともあるので、早めにシガバネボーナスを発生させておくと安心だと思います!

好物・嫌いな食べ物・アレルギー一覧

名前 好物 嫌いな食べ物 アレルギー
日暮ハルト 辛いもの 甘いもの
三花締リョウ 魚介料理 野菜
玖保田ゼン 甘いもの 酸っぱいもの
一葉マモル スパイシー料理 乳製品 バナナ
芒野リンコ 肉料理 キノコ トマト
真白ユマ 魚肉料理 なし じゃがいも
瀬戸内ミナモ 卵料理 塩辛いもの 甲殻類
比良坂サチカ 果物 スパイシー料理 たまねぎ

 

 

ミナモで料理回数を増やす

ミナモに限って、『調理スキル』を上げることで料理回数を増やせます。

その他のキャラは、1日2回までと決まっていますからね。

少しでも好物を用意できるように、ミナモを料理選任にするのも有りです。

まとめ

キャラの好物は、ストレス死を無くせるので、高い難易度程に覚えておくと良いでしょう。

水を飲んでストレスを解消するにしても、便意も一緒に溜まってしまいますからね(^-^;

料理素材の為に「採取」系のスキルも大事になるので、誰かを特化させると楽です。

ネット上の評価・感想・レビュー

『調理室』効果・拡張方法・素材