【ザンキゼロ】『寝室』効果・拡張方法・素材など!


スポンサードリンク

今回は、ザンキゼロの「寝室の効果・拡張方法・素材」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

寝室とは?

ベース機能の一つである寝室は、「就寝、ソイネ、着替え」が行えます。

就寝は「1日経過させる、悪臭を取り生命力を回復させる」という効果があります。

寿命を縮めることになるので、使いどころには注意ですね。

ソイネは「1部屋で2人寝る」事で『ソイネマッチング』が発生します。

ソイネマッチングの効果・発動条件

着替えは、DLCの「水着衣装」に着替えられます。

他に衣装が有るのかは不明ですし、頻繁に使うことは無いでしょう。

就寝の有効な使い方

就寝は「寿命を意図的に縮められる」ので、成長度をコントロールすることが可能です。

幼年期や老年期は、「持てるアイテムの重量が少ない、HPが少ない」等のデメリットを持っています。

老年期の場合は老衰で死んでしまい、ザンキ8人で進める扉に行けない事も。

なるべく老衰まで遠い状態にしたいので、老衰しそうなキャラは死なせてエクステンドしておきましょう!

サチカは老衰しないので、サチカ生存状態で就寝を行ってくださいね。

寝室の拡張方法・レベルごとの効果

Lv効果スキル条件必要材料
1寝室とお風呂を作る。
眠ると悪臭がとれ、生命力が回復する。
1人就寝時スタミナを回復(サチカ以外)
Lv2以上が1人以上生存パーテーション×1
ペットボトル×2
2ベッドを作る。
ソイネで好感度が上がる。
Lv1以上が6人以上生存パーテーション×1
流木×2
縄×5
ヤギの角×4
3お風呂を整える。
ソイネで好感度が上がる。
Lv2以上が2人以上生存流木×2
紫の花×3
青い果実×1
水×10
ヤドカリの甲殻×1

 

スポンサードリンク

 

素材の場所

「パーテーション」は各ダンジョンに一つは落ちています。

「ペットボトル、流木」は、外や建物内に落ちています。

「縄」は、工作室で作成可能です。

「ヤギの角」は、真白ガーデンタワーなどでヤギの部位破壊を狙います。

「ヤドカリの甲殻」は、メトロプラザ真白でヤドカリの部位破壊を狙います。

「青い果実、紫の花」は、未確認のため不明です。

まとめ

寝室は、ザンキゼロの攻略を楽にしてくれるベース機能です。

寿命をコントロールし、快適な状態で攻略を進めていきましょう。

『調理室』効果・拡張方法・素材