【ザンキゼロ】トイレの効果・拡張方法や素材など!『漏らすと危険』

今回は、ザンキゼロの「トイレの効果・拡張方法・拡張素材の場所」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

トイレとは?

ベース機能の一つである「トイレ」は、プロローグで作成することになります。

トイレの効果は「使用することで便意を解消する」というもの。

便意の解消は「空のペットボトル」でも行えます。

便意は食事や水分を摂ることで溜まり、最大になると漏れます!

漏れると「攻撃のクールタイムが長くなり、ストレスが溜まりやすい」というデメリットも発生(^-^;

ストレスが溜まり過ぎると、スタミナが減っていくので気を付けましょう。

拡張は必須!

Lv1のトイレの場合、汚れているので利用の度にストレスが溜まります。

ですので、直ぐにでもLv2にした方が良いですね。

まぁ、建物内の公衆トイレを使うという方法も有りですが。

 

スポンサードリンク

 

トイレの拡張方法・レベルごとの効果

Lv 効果 スキル条件 必要素材
1 仮設トイレを作る。
汚いのでストレスが溜まる。
Lv1以上が1人以上生存 パーテーション×1
縄×1
2 汚れをとってキレイにする。
ストレスは溜まらなくなる。
Lv2以上が2人以上生存 パーテーション×1
流木×2
ペットボトル×4
白い花×5

素材の入手場所

「パーテーション」は、建物内に落ちている事がある。

「流木、ペットボトル、白い花」はガレキ島や真白ガーデンの外などを探索する。

まとめ

トイレはLv2にすれば、後はそのままで良いので楽ですね!

素材も自然に集まりやすいので、STAGE01にでもやっておきましょう。

工作室の効果・拡張方法や素材

エクステンドマシンの効果・拡張方法

広告