【ポケモンクエスト】カクコロファイアベースのレシピ・出現ポケモン『ほのおタイプ』


スポンサードリンク

今回は、ポケモンクエストの「カクコロファイアベース」のレシピ・出現ポケモンをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

材料きのこ多め
赤色少々
仲間になりやすいポケモンほのおポケモンの好物

「カクコロファイアベース」は、ほのおタイプのポケモンが4種類出現します。

『ヒトカゲ、ガーディ』等など。

特に「ヒトカゲ」は、リザードンに進化で長期間の戦力になれます。

最初の5匹でもオススメのポケモンですが、入手しなかった場合はこちら出すこと。

ほのおタイプボーナスは、早い段階で来てしまうために、出番が少ないのは残念です(^-^;

カクコロファイアベースで出るポケモン

評価出現ポケモン
ふつうロコン/ガーディ/ポニータ
いいポニータ/ガーディ
すごくいいヒトカゲ/ポニータ/ブーバー
スペシャルヒトカゲ/ブーバー

 

スポンサードリンク

 

評価別のレシピ

評価材料
普通ちいさなきのこ×3、ブリーのみ、かせき
ちいさなきのこ×3、ブリーのみ、ぼんぐり
ちいさなきのこ×3、ブリーのみ×2
いいちいさなきのこ×2、ブリーのみ、ぼんぐり、かおるきのこ
ちいさなきのこ×3、あまいみつ×2
すごくいいちいさなきのこ、おおきなねっこ×2、かおるきのこ×2
ちいさなきのこ×2、つめたいいわ、あまいみつ、かおるきのこ
ちいさなきのこ×2、あまいみつ×2、かおるきのこ
スペシャルおおきなねっこ×2、かおるきのこ×3

戦力としては、ヒトカゲの出る「すごくいいorスペシャル」を狙いましょう。

スペシャルが最も可能性が高いですが、『かおるきのこ』を多めに使います。

料理時の在庫次第で、どちらの評価を狙うか決めて下さい。

他のレシピでも使うことになりますし、素材集めは定期的に行いましょう。

料理素材を効率的に集める方法

まとめ

カクコロファイアベースは、そこまで何度も作る事にはなりません!

序盤にタイプボーナスが終わるタイプは、そこまでお世話になりませんからね(^-^;

リザードンは良い戦力になるので、育成は怠らないようにしましょう。

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報