【ポケモンクエスト】カクコロ健康スムージーのレシピ・出現ポケモン『くさタイプ』

今回は、ポケモンクエストの「カクコロ健康スムージー」のレシピ・出現ポケモンをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

材料 植物たっぷり
やわらかいもの少々
仲間になりやすいポケモン くさポケモンの好物

「カクコロ健康スムージー」は、くさタイプのポケモン4種類が出現します。

戦力となるのは、『フシギダネ、タマタマ』くらいです。

フシギバナはくさタイプのエースとして、ナッシーは「くさorエスパー」のどちらとしても優秀なポケモンです。

後半にエスパーボーナスのステージがあるので、ケーシィと共に育てておきましょう。

カクコロ健康スムージーで出るポケモン

評価 出現ポケモン
いい フシギダネ/パラス/タマタマ/モンジャラ
すごくいい フシギダネ/パラス/タマタマ/モンジャラ
スペシャル フシギダネ/モンジャラ

 

スポンサードリンク

 

評価別のレシピ

評価 材料
いい ぼんぐり×3、おおきなねっこ、フリー素材
ブリーのみ、ぼんぐり×2、おおきなねっこ×2
ぼんぐり×2、かせき、おおきなねっこ×2、
すごくいい ぼんぐり×2、おおきなねっこ×3
スペシャル ぼんぐり、おおきなねっこ×3、虹のマテリアル

狙いは「フシギダネ、タマタマ」なので、どの評価でも構いません。

フシギダネは「スペシャル」の方が出やすいので、そちらで狙うのも選択肢の一つです。

共に最終進化はLv36なので、銅の鍋以上で仲間にすると良いでしょうね。

終盤でも役に立つので、鍋を入手する度に仲間にしましょう!

まとめ

「カクコロ健康スムージー」は、くさタイプの戦力増強に役に立ちます。

序盤でくさタイプボーナスは終わりますが、その後でも戦力になれることでしょう。

特にナッシーは何かと頼りになるので、育てておいて損は無いですよ!

なみのりピカチュウの入手・進化方法

広告