【ポケモンクエスト】料理素材(材料)を効率的に集める方法を解説!

今回は、ポケモンクエストの「料理素材(材料)を効率的に集める方法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

料理の素材(材料)の種類

料理の素材は、全部で10種類あります。

  • 上段の素材は比較的入手しやすい下級素材
  • 下段の素材は少し入手しにくい中級素材
  • 虹色の素材は入手がかなりしにくい上級素材

基本的に、中級以上の素材を使うとレアなポケモンが出やすいです

虹の素材は、伝説のポケモンを呼ぶために使えます。

高いLvのポケモンを呼びたいなら、要求素材数の多い鍋を使ってください。

料理の作り方・レシピと効果一覧

ステージ別の入手しやすい素材一覧

素材 入手しやすいステージ
赤色の素材 ふりだしの草原
あかりの洞くつ
青色の素材 ジグザグ川
ヘソのほら穴
シジマ台地
黄色の素材 しめり森
はりやま原野
うつろ森
灰色の素材 かわき山
はての海辺
にじのマテリアル(レア) 後半のステージ(ボスステージが出やすい?)
神秘の貝殻(激レア) きぐうの島

※ ハイドロポンプなどの範囲の広い技を持つポケモンを入れると周回しやすい。

もようがえグッズで獲得数を増やす

上記のステージに行くことに加え、「もようがえグッズ」の活用で獲得数が上がります。

あると無いとでは、明らかに差があるので活用しないのは損です!

もようがえグッズは、「FSギフト券」や「課金コンテンツ」で入手が可能です。

効果は価格によって違い、特定色の素材を1.5倍と2倍入手しやすくなる効果が出ます。

設置しなくても、持っているだけで効果を発揮するので、全種類の入手を目指しましょう。

『もようがえグッズ』価格・効果・オススメ

 

スポンサードリンク

 

Pストーンをリサイクルする

Pストーンは、装着画面の「ゴミ箱」から素材へリサイクルが可能です。

何度もプレイすれば、不要なPストーンはいくらでも出てきます。

持っていてもボックスを圧迫するだけなので、こまめにリサイクルして下さい。

また、「リサイクルで得られる素材の数を増やす」という効果を持つ『もようがえグッズ』もあるので、余裕があれば購入しておきましょう。

優先度はかなり低いですが。

まとめ

とにかく、ポケモンクエストでは料理の素材集めが大事になります!

育成よりも、で強いポケモンを入手する方が大事なゲームですからね。

上位の鍋では素材の要求数が多いので、効率的に素材集めを行っていきましょう。

無意味に料理をしないことが最も大事ですけどね。

料理鍋の種類や効果・個数を増やす方法