【ポケモンクエスト】最初の5匹でおすすめのポケモンと理由を解説!


スポンサードリンク

今回は、ポケモンクエストで「最初に選べる5匹でおすすめのポケモン」の特徴・進化レベルなどをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

最初に選べる5匹とは?

ポケモンクエストでは、チュートリアルで5匹の中から1匹を選択して貰えます。

「ピカチュウ、イーブイ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ」が対象です。

これはあくまでも最初に仲間にするポケモンであって、残りのポケモンが今後手に入らないという訳では無いです。

ポケモンクエストでは、料理で何度でも同じポケモンを仲間に出来ます。

ですので、おすすめの1匹というのは、「序盤・中盤を進める上で有利になりやすいポケモン」という意味になります。

後半になれば、料理でポケモンを呼んだ方が育成するより戦力になりますからね(Lv50とかLv80とかも来る)

 

スポンサードリンク

 

おすすめの1匹はどのポケモン?

ポケモンクエストには、『仲間タイプボーナス』があります。

これはエリアごとに設定されているもので、特定のタイプのポケモンを連れていくと、チーム全体の強さにボーナスが掛かるという効果です。

最初の5匹の中で、でんきタイプのピカチュウは後半でしかボーナスが掛からないので、おすすめから外します(どうせならなみのりピカチュウの方が良い)

次に、進化レベルがLv36と遠いイーブイも外します。

しばらくイーブイで進むことになるので、戦力としては微妙過ぎますからね(^-^;

これで残りは初代の御三家となりますが、後は好みで選ぶしか無いですね。

以下の特徴を参考に、自分が使いたいポケモンを選んで下さい(個人的にはリザードン)

フシギダネ火力は低めだが、耐久役として活躍できる。
フシギバナになっても、使う機会は少ない。
ヒトカゲ攻撃力が高く、序盤から中盤まで頼りになる。
リザードンになると、後半でも活躍しやすい。
ゼニガメ攻守ともにバランスが取れている。
カメックスのハイドロポンプは強力だが、ラプラスという強力なライバルに負ける。

※進化レベルは「16→36」と3匹ともに同じ。

まとめ

どのポケモンを選ぼうと、最終的には使わなくなるので一緒とも言えなくも無いです(笑)

最初に言ったように、序盤や中盤の攻略を進めやすいポケモンを選んだ方が良いというだけの話ですからね。

上位の料理鍋を入手したら、Lvの高い最初の5匹のポケモンを呼んで育ててみましょう!

料理鍋の種類や効果・個数を増やす方法

伝説のポケモンの入手方法