【ポケモンクエスト】なみのりピカチュウの入手・進化方法『期間限定』


スポンサードリンク

今回は、ポケモンクエストの「なみのりピカチュウの入手・進化方法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

なみのりピカチュウとは?

「なみのりピカチュウ」と言えば、ポケモンピカチュウ版から登場した『なみのりを覚えたピカチュウ』の事です。

苦手なじめんタイプの弱点を突けるので、実用性も高く評価されています。

ポケモンウルトラサンムーンでは、マンタインサーフライドの景品として受け取れます。

ポケモンクエストでは、Switch版ではなく『スマホ版』でのみ入手が可能です。

筆者はSwitch派なので、どうしてスマホだけなのかと悔しい思いをしています(^-^;

なみのりピカチュウの入手方法

  1. スマホ版のポケモンクエストをダウンロードする
  2. ベースキャンプの右上のアイコンから「フレンドリィショップ」へ行く
  3. 画面下の追加コンテンツをタップ
  4. 左上の「探検パック・ミニ」を買う
  5. ベースキャンプに来た「なみのりピカチュウ」をタップして入手する

この際の注意点ですが、探検パック・ミニは「360円」の課金コンテンツです。

実際にお金が必要になるので、お子さんは親に聞いてから購入して下さい。

さらに、最初にアクセスして72時間以内にしか購入は出来ません。

もし、これを逃してしまった場合、ポケモンクエストを再インストールしましょう。

 

スポンサードリンク

 

なみのりピカチュウの進化方法

なみのりピカチュウは、「Lv22」でなみのりライチュウへと進化が可能です。

ただし、なみのりを一度でも消してしまえば、二度と覚えさせることは出来ません。

技を変更するのであれば、なみのりでは無い方にして下さい。

また、なみのりピカチュウのままが良い方は、Pストーン装着画面の右上をタップで「かわらずの石」をセットしましょう。

オートセーブなので、進化させてしまうと取り返しが付きませんからね。

まとめ

なみのりピカチュウは、同データに1体しか入手できない貴重なポケモンです。

何度でも手に入る伝説よりも大事にして下さい!

Switch版にも、もしかしたら来る可能性もあるかも知れませんが(来て欲しい)

探検ボーナスの効果・仕組み・おすすめの使い方

最新攻略 完全まとめ