【マリオテニスエース】ドンキーコングの特徴・立ち回り・評価『力と技』

今回は、マリオテニス エースの「ドンキーコングの特徴・立ち回り・評価」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ドンキーコングの特徴

パワータイプのドンキーコングは、どのショットも速いのが特徴です(クッパには劣る)

サーブの速度もクッパ並みですし、チャージフラットは必殺の威力です。

移動速度はクッパよりは速いという程度だが、リーチが長いのと、テクニカルショットの範囲が広いのでディフェンシブにも戦えます。

「パワー+テクニカル」って感じのキャラ性能と言えるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

ドンキーコングの立ち回り

最大の特徴であるパワーを活かすために、チャージショットで攻めるのが基本です。

リーチがあるので、クッパよりもチャージがしやすいのも利点ですね。

チャージショットで吹き飛ばし、ドロップで決めるというパターンは決まりやすいです。

守りでは、範囲の広いテクニカルショットを頻繁に使いましょう。

どこにでも使いやすいので、エナジーゲージも貯めやすいです。

拾えない球は、加速を使って確実に取りに行くこと。

「ねらいうち」はしなくても、チャージショットが決め球になるので、守りにエナジーゲージを消費した方が良いですね。

ダブルスでも使いやすいパワータイプだと言えそうです。

総評

パワーではクッパに軍配が上がりますが、総合力でドンキーコングが勝ります。

テクニカルショットが得意な方は、積極的にドンキーコングを使うと良いでしょう!

余りランキングでは見かけませんが、これから伸びるかも知れませんしね。

クッパの特徴・立ち回り・評価

最強キャラクターのアンケート投票所