【マリオテニス エース】ガボンの特徴・立ち回り・評価『豆タンク』

今回は、マリオテニス エースの「ガボンの特徴・立ち回り・評価」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ガボンの特徴

パワータイプのガボンは、すべてのショットのパワーが強いのが特徴です。

チャージショットを打てば、相手を吹き飛ばすこともできます。

サーブ速度はパワー系の中では低いので注意。

そして、パワー系の中では移動速度が速く、飛びつきショットの広さも高いので、ディフェンシブに攻めることが可能です。

身長が低いので、ロブやトップスピンで崩されがちなのは注意が必要ですね。

ごり押しではクッパに劣るので、ガボンだけの立ち回りを身に付けましょう。

 

スポンサードリンク

 

ガボンの立ち回り

他のパワー系と比較すると、そこまでパワーは無いと言えます。

とは言え、他のタイプよりは明らかにパワーがあるので、力押しもした方が良いでしょう。

ラリーでは、チャージショット(ドライブ、フラット)で打ち返す。

アングルの広さを活かして、逆方向に打ち返すとポイントを取りやすいです。

少し前に出るとロブで抜かれがちなので、後ろテクニカルショットを使う。

飛びつきショット返せる範囲が多めなので、無暗にテクニカルショットを使わなくても大丈夫です(ミスして取れないこともあるので)

エナジーゲージが溜まり次第に、『ねらいうち』で決めに行ったり、『スペシャルショット』でラケット破壊を狙いましょう。

総評

ガボンはディフェンシブなパワータイプとして、かなり面白い動きが出来ます。

ワンワンと特徴は似ていますが、足の速さのお陰で守りやすさはワンワンより上と言えるでしょう!

見た目も愛嬌がありますし、一度でも良いので使って見て下さ。

ワンワンの特徴・立ち回り・評価

最強キャラクターのアンケート投票所

広告