【マリオテニス エース】ピーチの特徴・立ち回り・評価『意外と強い』

今回は、マリオテニス エースの「ピーチの特徴・立ち回り・評価」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ピーチの特徴

テクニックタイプのピーチは、アングルが広く狙った場所にショットを決めやすいのが特徴。

ピンポイントでロブを打ったり、ギリギリのラインに決めたりですね。

左右のストロークが強力で、相手に速い球で返しやすいのも強み。

テクニカルショットの使い勝手は随一で、エナジーゲージを貯めやすいので、「ねらいうち」や「加速」を頻繁に使えます。

飛びつきショットで体勢を崩しにくく、守る上でもそこそこ優秀です。

テクニックタイプはごり押しでは勝てないので、少しでも立ち回りを理解していきましょう!

 

スポンサードリンク

 

ピーチの立ち回り

ピーチはアングルの広さを活かし、フラットショット等で左右に相手を揺さぶるのが非常に効果的です。

逆サイドに来ると意識付けして、いきなり正面に打ち込むと意表を突けるのでオススメ。

相手への返球は、テクニカルショットを多く使うことでどんどんゲージを溜める。

溜まり次第に「ねらいうち」でポイントを稼いだり、ラケット破壊を狙うのも有り。

ゲージに余裕がある時は、前衛で加速を使ってボレーをするのも良いでしょう。

一撃で決めるという意識は持たず、粘り勝つという意識を持つと勝率は上がります。

総評

ピーチはそこまで使われないキャラですが、使って見ると意外とイケることに気が付きます!

クッパJrのような圧倒的な強さは感じませんが、工夫次第で一気に勝てるようになるのは楽しい所です。

パワーキャラでごり押ししている方も、ピーチのようなテクニックタイプをたまには使って見て下さいね。

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

最新アップデート情報まとめ

広告