【マリオテニス エース】マリオの特徴・立ち回り・評価『安定感◎』

今回は、マリオテニス エースの「マリオの特徴・立ち回り・評価」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

マリオの特徴

マリオは、弱点がない事が特徴のオールラウンダーです。

ストーリーモードで充分に理解できたとは思いますけどね(笑)

相手に合わせて柔軟に戦い方を変えられるのも魅力ですね。

オールラウンダーの中ではパワーもあり、スピードもある方。

フラットショットも強力で、テクニカルショットもとても使いやすい。

サーブの速度も悪く無いですし、とにかくバランスが良いです。

強いて欠点を上げるなら、リーチが少し短い事でしょうね。

横に振られると少し弱く、テクニカルショットでカバーする必要があります。

 

スポンサードリンク

 

マリオの立ち回り

マリオは、少しパワーが多いオールラウンダーと言えます。

『攻め』は、フラットやドライブショットを中心に。

『リターン』は、常に相手のショットの種類に対して有利になるようにする(ドライブにはスライスのように)

左右に揺さぶって、フルチャージショットで空いているスペースに決める。

テクニカルショットはどの位置でも使いやすいので、エナジーゲージを素早く溜め「ねらいうち」で頻繁にポイントを稼ぐこと。

総評

初心者から上級者まで、安定感を好んで使われることがあるキャラです。

これと言った武器は持たないので、自分の腕前がモロに出るキャラだと思います。

マリオで基礎を練習することで、他キャラも上手くなるでしょう。

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

最新アップデート情報まとめ