【マリオテニス エース】ヨッシーの立ち回り・特徴・評価『速さは強さ』

今回は、マリオテニス エースの「ヨッシーの特徴・立ち回り・評価」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ヨッシーの特徴

ヨッシーは、スピードタイプらしい足の速さを持つキャラです。

どのショットにもベストな体勢で打ち返せるので、ミスショットはほとんど出ません。

チャージショットもしやすく、パワーの無さをカバーできます。

後ろテクニカルショットも強いので、前衛向きでもあるキャラです。

欠点として、横テクニカルショットが移動距離が長いので使いにくい事。

当たらずに通り過ぎることも多いので、使い過ぎには注意しましょう。

横の場合は自慢の足の速さで追い付けますしね。

 

スポンサードリンク

 

ヨッシーの立ち回り

移動スピードの速さを活かし、とにかくボールを拾いまくります。

基本的には後衛で粘り強く戦いますが、素早く前に出てポーチするのも有効です。

ダブルスでは、後ろにボールを行かせないくらい、加速で拾いまくるのも面白いです!

後ろテクニカルショットを使うためにも、前衛にいる時間を他キャラよりも多めにします。

通常のショットは決定打になりにくいので、後ろテクニカルショットで多くエナジーゲージを溜め、「ねらいうち」や「スペシャルショット」で決めに行きましょう。

個人的には、シングルよりもダブルスで活きるキャラだと思います。

総評

初心者から使いやすいキャラで、ボールを拾う楽しさを味わえるキャラです。

ランク上位には余りいませんが、安定して強さを発揮しやすいと感じました。

もう少しパワーがあればと思いますが、それだと強すぎるので丁度いいのかな?

最強キャラクターのアンケート投票所

テレサの特徴・立ち回り・評価