【マリオテニスエース】ワンワンの特徴・立ち回り・評価『強キャラ』


スポンサードリンク

今回は、マリオテニス エースの「ワンワンの特徴・立ち回り・評価」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ワンワンの特徴

パワータイプのワンワンは、すべてのショットのパワーが強いのが特徴です。

チャージショットを打てば、相手を吹き飛ばすこともできます。

サーブ速度も速いので、NICEを出せばサービスエースが取りやすいです。

クッパとは特徴が似ていますが、ワンワンは球が拾いやすいというメリットもあります。

特に飛びつきショットの範囲が広めなので、ディフェンスタイプに近い動きも可能です。

動きが遅いという欠点はあるので、それに注意して動いて下さい。

後は、下記の情報を参考に、立ち回りを少しでも良くしていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

ワンワンの立ち回り

⒈攻撃面

クッパと同じく、フラットショットサーブの「NICE」でサービスエースを狙いましょう。

クッパよりも落ちるものの、必殺級の威力にはなります。

ラリーでは、ドライブとフラットショットをメインに使い、たまにロブやドロップを織り交ぜるとかく乱しやすい。

どのショットも速いために、相手はギリギリで打ち返すことが多くなり、ミスショットも出やすく、スマッシュポイントも出現させやすいです。

スマッシュで決めたり、フルチャージショットで逆サイドに決めると良いでしょう。

⒉防御面

攻め一辺倒では他のパワータイプに劣るので、ディフェンス力の高さを活かして、相手のボールをしつこく拾う事も意識して下さい。

「飛びつきショットの範囲の広さ+テクニカルショット」で、ディフェンスタイプ並みにボールを拾う事も出来ます。

ディフェンスメインになり過ぎても、他のディフェンスタイプの劣化でしかないので、あくまでも攻めをメインにするのが賢い選択。

「攻め7:守り3」くらいのバランスが安定します。

総評

ディフェンス寄りではあるものの、パワーも高いので打ち勝つことがしやすいキャラ。

「パワーを減らしたくないがディフェンス力も欲しい」

こんな方は、ワンワンがピッタリはまると思いますよ!

クッパの特徴・立ち回り・評価

最強キャラクターのアンケート投票所