【マリオテニスエース】ワルイージの特徴・立ち回り・評価『最強格』

今回は、マリオテニス エースの「ワルイージの特徴・立ち回り・評価」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ワルイージの特徴

マリオテニス エースの「オンライントーナメント」で、クッパJrに次いで使用率が高いのがワルイージです!

これまで全然勝てない初心者が使っても経験者に勝てるくらいの性能を誇ります。

クッパJrと強さの理由はほぼ同じなのですが、ディフェンスタイプなのでどんな球も拾いやすいという点ですね。

リーチが長いので、中央からほとんどのボールを拾えます。

テクニカルショットも使いやすく、エナジーゲージも貯めやすいです。

「ねらいうち、スペシャルショット」が決定打になります。

欠点としては、少し足が遅いことですね。

後衛にいるとドロップに対応できない時も多いので、位置取りに注意です。

 

スポンサードリンク

 

ワルイージの立ち回り

ワルイージは、とにかく相手のボールをしつこく拾うプレイスタイルが得意です!

相手の決定打をことごとく拾い、エナジーゲージを溜めていきます。

横はテクニカルショットで拾いやすいので、積極的に使うと良いでしょう。

ドロップショットには、前のテクニカルショットも有効です。

たまに前に出てボレーで奇襲するのも面白いですね。

逆方向に打って激しく揺さぶりをかけつつ、「ねらいうち」や「スペシャルショット」で決めに行ってください。

調整される可能性が高い?

明らかにクッパJr同様に強すぎるので、今後のアプデで調整が入る可能性は高いです。

エナジーゲージの溜まりを遅くするとか?

現状ではキャラ使用率が偏り過ぎですし、早急にバランス調整は必要でしょう。

まとめ

ワルイージを使う際は、相手に対戦拒否されることが多くなります。

それくらい嫌われているので、対戦が成立しない可能性も頭に入れておきましょう。

クッパJrよりはマシだと思いますけどね(^-^;

ぶっ壊れなクッパJrの性能・強さの理由とは?

最新アップデート情報まとめ

広告