【マリオテニス エース】ロゼッタの特徴・立ち回り・評価『美し強い』

今回は、マリオテニス エースの「ロゼッタ」の特徴・立ち回り・評価についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ロゼッタの特徴

トリッキータイプのロゼッタは、大きくライスショットが武器になります。

ドロップショットもキレがあるので、不意を突くには便利ですね。

浮遊しているのでチャージショットも打ちやすいので、エナジーゲージを頻繁に消費できるのも強みと言えます。

ラケット破壊を狙うのも、加速で拾いまくるのも強い。

欠点としては、横移動のテクニカルショットが扱いづらく、フラットショットのパワーが無いので決め手に欠けることです(^-^;

立ち回りを工夫することで、ランキングでもかなり勝ちやすくなります。

下記を参考に少しでも上達して頂けたら幸いです。

立ち回り

⒈スライスを有効に使う

テレサ程では無いが、大きな武器である大きく曲がるスライスをメインに攻め立てます。

初心者相手であれば、これだけを打っていても勝てますね。

中級者以上となると、簡単に対処されるので勝てません(^-^;

このスライスを活かすには、色んなショットに織り交ぜることが有効です。

例えば、「スライス→スライス→スライス→ドロップ→スライス」のように、いきなり違うショットをやると相手も対応しにくいのです!

その逆で、スライスを全く使わずに攻めて、相手の警戒が緩んだ頃にスライスを使う。みたいな手も有効ですね。

こうして様々な工夫をすることで、曲がるスライスショットの威力が高まります。

スライス一辺倒になるのだけは避けましょうね!

 

スポンサードリンク

 

⒉エナジーゲージは惜しみなく使う

チャージショットが決めやすいので、エナジーゲージも他キャラより溜まりやすいです。

頻繁に加速や「ねらいうち」を使っても、エナジーゲージ切れになりにくいですね。

決定力不足を「ねらいうち、スペシャルショット」でカバーするのが良いでしょう。

横テクニカルショットは若干使いにくいので、横は加速で前後はテクニカルショットで行くと安定しやすいです。

総評

本作の最大の武器になる「エナジーゲージ」を頻繁に使いやすいのは高評価。

大きく曲がるスライスショットという武器があるのも、他キャラと差別化できるのは良い。

何より、『キャラの見た目が良い』という部分もロゼッタの強みですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最強キャラのアンケート投票実施中!

フレンド募集(対戦相手)掲示板

広告