【マリオテニス エース】ぶっ壊れなクッパJrの性能・強さの理由とは?


スポンサードリンク

今回は、マリオテニス エースの「クッパJrが最強の理由」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

オンラインでクッパJrの使用率が急増中!?

マリオテニス エースでは、オンライントーナメントが盛り上がっています。

ポイントを稼いで、ランキング上位に入ろうとするガチ勢も多くいるようです。

そんな中で、使用率がダントツに多いキャラが「クッパJr」です!

初心者が使っても、7割以上が優勝できると噂になっています。

そんな強さを持っているので、対戦相手が使ってきた時点で対戦拒否する人も多いのだとか。

余り使ったことの無い方は強さが分からないと思うので、その強さの理由を解説します。

クッパJrが最強キャラの理由

  • リーチが長すぎる
  • 真ん中にいるだけで、ドロップや左右のボールをチャージショットで返せる
  • ゲージが溜まりやすく、エナジーゲージも使い放題
  • テクニカルショットで全てのボールを拾える

このような長所がある為に、攻撃面でも防御面でも評価が高いですね。

とにかくボールを拾えるので、失点に関しては最もしにくいキャラと言えます。

テレサのスライスとかも、簡単に対処できますから(^-^;

同じディフェンスタイプのワルイージも、似たような使い方が可能ですが、クッパJrよりは範囲が狭く感じますね

クッパJrに対抗するには、こちらもクッパJrを出すしかない環境なようです(笑)

クッパJr同士だと、なかなか試合が終わらないので大変ですけどね。

調整される可能性が高い?

明らかにクッパJrが強すぎる為、今後のアプデで調整が入る可能性は高いです。

クッパクラウンのアームを少し短くするとか?

スプラトゥーンのスシコラ、イカスフィアみたいなものですね。

今後もオンライントーナメントを盛り上げるためには、バランス調整は必須でしょう。

 

スポンサードリンク

 

クッパJrへのネット上での反応

まとめ

クッパJrを使う際は、相手に対戦拒否されることを念頭に置いて下さい。

それくらい嫌われているので、対戦を成立させる為にも使いすぎない方が良いかもです。

発売前に強くし過ぎたことに気づかないもんなんですかね?

エスタークッパの攻略法

最新アップデート情報まとめ