【マリオテニス エース】トーナメントのルールや景品など!『キャラ・衣装』

今回は、マリオテニスエースの「トーナメントのルール・報酬」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

オンライントーナメント

「オンライントーナメント」とは、世界中のプレイヤーとトーナメント形式で対戦し、ポイントを多く獲得してランキング上位を目指します。

ポイントは点数を獲得したり、相手のラケット破壊で得られます。

試合に勝ち進むほどに獲得ポイントも増えるので、優勝を目指すのが基本です。

種目別のルール

『スタンダード』では、全てのアクションが使用可能。

『シンプル』では、エナジー無しで5種類のショットの打ち分けだけで腕を競います。

どちらも、ルールは以下のように統一されています。

  • 2ゲーム1セットマッチ
  • 優勝すると2回戦から開始となるシード権が得られる
  • スタンダード部門は1試合のラケット2本(2本無くなるとK.O.)

報酬

オンライントーナメントに参加すると、毎月追加キャラと特別な衣装を入手出来ます。

参加できなかった場合でも、追加キャラは翌月に使えますね。

例えば、6月のオンライントーナメントに参加すれば、7月1日から「ノコノコ」がもらえますが、参加していない方は8月1日からノコノコが受け取れるという訳です。

まぁ、参加するだけで良いので、勝てなくてもやっておくことを推奨します。

追加キャラ・アップデート情報はこちら

 

 

COMトーナメント

こちらは、COMを相手にトーナメントを勝ち進むモードです。

「キノコ、フラワー、スター」の難易度が用意されています。

オンライントーナメントとは違い、優勝すればトロフィーがもらえるだけなので、余りやる価値も無いように思えます(^-^;

過去作だったら、☆がついてパワーアップとかありましたけどね。

とりあえず、スターまで制覇したらやる事も無いでしょう。

まとめ

オンライントーナメントには、毎月1回だけでも良いので参加しましょう!

追加キャラは早めに使えた方が良いと思いますしね。

9月は追加キャラも多いので、8月の参加は絶対にした方が良いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

クッパの大石像の攻略法

評価・感想・レビュー