【マリオテニス エース】クッパの大石像の攻略法まとめ!『クッパの砦』

今回は、マリオテニス エース「熱戦! 宝物を守るモノ」のクッパの大石像の攻略法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

クッパの砦「クッパの大石像」

クッパの大石像は、クッパの砦で出てくるボスです。

クッパの姿をした大きな像で、常にバリアに守られています。

このバリアを破壊する為には、火の玉を何度も打ち返してダメージを与えるしかありません。

しかし、何度も何度も「ねらいうち」でラケット破壊をして来たり、激しい攻撃で時間を消費させたりと一筋縄では行かないボスです(^-^;

残り時間もギリギリになりがちですので、下記の攻略ポイントを参考にして下さいね。

クッパの大石像の攻略法

⒈ダメージを与える方法

クッパの大石像は、火の玉を打ち返すとダメージを与えられます。

火の玉は打ち返せないと、地面に落ちて広がるので、なんとか全てを打ち返します。

テクニカルショットや加速などを使うと良いでしょう。

その後、レーザー攻撃の後に「紫色の炎」が来るので、加速ブロックで打ち返して下さい。

体力ゲージが赤になったら、火山岩が降ってきて、スマッシュポイントが出ます。

紫色の玉を吐いた直後に「らいうち」で口の中に打ち返しましょう(スペシャルショットの方が楽)

2回目以降はどんどん攻撃が激しくなりますが、粘って攻略を続けましょう。

 

スポンサードリンク

 

⒉攻撃への対処法

火の玉を何度か出した後は、口からレーザーを吐いてきます。

マリオを追尾してくるので、グルーっと回るように避けて下さい。

火の玉を地面に落としていると、逃げ場が狭まるので注意。

体力ゲージを赤にした後は、火山岩をたくさん降らせます。

地面のオレンジの光が落下点なので、動き回って回避しましょう。

この時に加速を使っても良いですが、スペシャルショットが打てなくなるのは注意です。

まとめ

ラスボスの風格があるボスだけに、かなり厄介な相手でしたね!

パターンを覚えれば苦戦はしなくなるので、参考にして頂けたら幸いです。

評価・感想・レビュー

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

広告